ツイッター

【悲報】高学歴が高卒と一緒に働くとき、「コレ」がキツイらしいwww

高学歴の大卒が高卒の多い工場で働くとき、一番ツラいのは仕事内容ではなく休憩時間中らしい。「キャバクラ、競馬、ゲームの話ばかりで話についてけない」「『学歴で通用する仕事じゃない』とか『大卒のくせに使えない』とか叩かれる」関係構築ができず、結果メンタルか離職する人が多いらしい。つらい
@shunsakai123 自衛隊でいうところの現場の叩き上げに揉まれる防衛大学校出身の若手幹部がまんまそれです。
@shunsakai123 高学歴=まともな人という前提が間違っていると思う。その前提なら有名大学を出た人は犯罪者にならないことになる。そんなことはない。周りと上手くやっていけない人は何処にでもいます。
@shunsakai123 オイラ
昨夜はゴーヤチャンプル作ったよ!(スマホ見せ)
女性 イイね(≧∇≦)bどれどれ見せて
野郎 ………………
@shunsakai123 そんなに変わってる感がない。パチンコはある程度差があるな。と感じるけど他は同じようなもん。

世代や土地柄だと思う。田舎は他の遊ぶ場所がないからこうなる。
@shunsakai123 まぁ、ブルーワーカーは結局、高卒が働く場所ってことですよ。
@shunsakai123 他人のせいにする人はどこに行っても何をしてもダメですよ。
自分のダメさ加減を学歴の差や趣味の違いにして誤魔化しているだけに聞こえる。
この考え方はとても危険だし沢山の可能性を潰すものだと思うね🤔
@shunsakai123 キャバクラは何度か一緒に行ったけど緊張しすぎて無理だったので勘弁してもらった。ギャンブルやゲームについては一から教えてもらったし、職場の居心地はよかった。

夏休み期間、子持ちの社員さんが子供連れてきて勉強見させられたけど、こっちもいろいろ教わったし一種の恩返しだよね。
@shunsakai123 逆に高学歴ばかりの職場は休憩中にどんな話をするのか気になる(笑)
@shunsakai123 外から失礼します、前職障害者就労で働いてましたが、昼休憩中はA型B型関係なしにギャンブル、アイドル、関連の話ばかりで居づらかったです、幸いオタク同僚がいたので漫画アニメゲームの話しはしていましたからそこは大丈夫でした
@shunsakai123 そこの仕事が自分に向いてるなら、話に乗ろうとするかな。
@shunsakai123 昔バイトで肉体労働の仕事してましたが確かに休憩中の話題はそういうものが多かったですね。
仕事続けて欲しかったらそんな理由で叩く必要無いのにと思いますね。
@shunsakai123 うちは、高学歴の人が高卒以下を馬鹿にしています。(一緒にいるだけで汚染されるとか馬鹿にしています)
高卒にもいい人いるし、高学歴にもいい人はいる。
そういうことかと。
@shunsakai123 関係構築で言えば、ゴルフの話しかしない大卒の営業さんとかね。自分大卒ですが工場勤務で本当に良かった。ゴルフ大っ嫌いなもんで。
@shunsakai123 学歴よりも環境かと。キャバ&ギャンブルばかりの六大学卒なんて一杯居るし本をたくさん読んできた知識量の豊富な高卒だっている。応募資格として高卒が働く為に無理に周りに併せられるIQの高い持ち主かもよ。因みにIQが高くても事情で大学に行けなかった人なんて沢山いてその人との話しは面白い。
@shunsakai123 ライン管理になった同級生が同じ事を言っいました。話を合わせるためにパチンコをしているそうです。
@shunsakai123 高学歴取れる頭があるなら、人間力を上げる為に頭を使えば良いだけなんだけどね…

「俺はコイツ(高卒)らとは違う」って言うプライドの問題だと思うけど…
@shunsakai123 ※現社長が会社に入りたての頃から飲み屋の話よく聞いてた※
休憩時間の話なんて大抵休憩前の仕事内容か、昨日のTV(ニュースが主)か、直近のイベントか、買いモノ情報か子供の話だけどな@社員派遣共に高卒組な我が部署。話にノらないと面倒臭い系がいなけりゃコミュ障な私でもなんてことない。
@shunsakai123 わかる、現場のおっちゃんはみんなそんな感じだった
でも俺は好きだったなぁ笑笑 その話笑笑

みんなスケベだった笑笑
@shunsakai123 大学生のパチンカー多いって聞くのに……???🤔
(めっちゃ頭の良い大学でマニアックな研究とかしてる人達はやる暇も興味もないだろうけど)
結局は人によるってだけの話では???
大卒で海外留学も経験してる今の社長、休憩時間?の駄弁り聞いてるとほぼ接待含む飲み屋の話だし🤔
@shunsakai123 こういう職場が有るのは仕方ないが、これを肯定しこんな連中に合わせろという意見が多々あるのが信じられない。
@shunsakai123 しかも底辺側の連中は「みんなこんな話しているのに隠している」と思っていたりするから始末に悪い。
@shunsakai123 大学生時代のラストにパチンコ屋でバイトした時もそんな感じだった。馬券をついでに一緒に買ってもらって、スポーツ新聞でも読んで適当に話してればいい。酒飲みにいった時は好きな女のタイプとか聞けば場が持つ。そんなんでそれなりに馴染めた
@shunsakai123 職場は合う合わないがありますけど、競馬とか、キャバクラとか、ゲームは学歴に関係なく楽しめる、すばらしい文化的コンテンツだと思います。
@shunsakai123 @hi_330_de じゃあ高学歴のお方は
キャバクラ、競馬、ゲームは
一度もしたこと無いですか⁉️
話に付き合おう、ついていこう
もほんの僅かですが仕事を円滑に
する為のピースですよ。
自分が努力もせずに回りを下に見て、その行動を放棄してるお方達は
ただの共同作業の不適合者でしかないですね。
@shunsakai123 教え子とは関わっても、夜職とは関わらないんだろう。
話は合わないだろうね。
@shunsakai123 @vtowowowo で、益々大卒ってプライドに神経自ら追い込んでしまわれるんですよね。 卒業して10年以上経ってるのにその呪縛から逃れられない知人いましたが、彼今頃どうしておられるか。
@shunsakai123 そうですね。。。悩ましいこと。
海外も似たようなものです。
だから現状どこを見てもです。
残念ながら。そんな世でもできる事あるんですけどね。メンタルは人それぞれですが、明るい事もあるのですが。。。
失礼致しました。
@shunsakai123 @stylet2100 今はゲームの話できるのか…
まだマシじゃないかな?
10年前は酒と風俗とギャンブル、タバコの世界で肌に合わなくてやめた。
@kogemayo @shunsakai123 休憩時間に同僚の会話についていけない
それが働くうえで一番つらいって何かおかしな話ですよ
他にも仕事がつらい要因はありますよね。
@shunsakai123 大卒どころか院卒も少なくない職場だけど、普通にゲームの話ばかりしてますが。それとも大卒と高卒では同じスマホ持っててもやるソシャゲすら違うぐらい分断が進んでるという話なんでしょうか。例えば未だに艦これやってるのは大卒ばかりとか、ウマ娘のお陰で大卒も競馬やるけど競輪競艇は高卒だけとか

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です