ツイッター

【悲報】10回転職して、わかったことwwwwwwwwwwwwww

10回転職して、わかった。「風通しが良いは悪口多し」「週休2日制は危険」「有給取得率、年間休日125日は命」「学歴不問、未経験者歓迎は不人気」「口コミ評価はリアル」「固定残業代は悪」「アットホームは公私混同」。この法則を見つけたから、ブラック企業への転職を少しは回避できるから参考に。
@OxMnr 退職者バイアスは考慮する必要ありますが、口コミサイトは大事ですよね。まぁレファレンス取得できるならそれが一番😂
@OxMnr 固定残業代ってのは裁量労働制のことかな?それとも、月俸制とか年俸制とかも含んどるのかな?
@OxMnr 10回転職してる時点でなにも分かってなくて草
@OxMnr 有給所得率平均56.3%って闇だよな。
普通100%行くはずだもんな。
@OxMnr 年間休日121なんですけどある程度しっかりとれますよね?
@OxMnr 未経験者歓迎なのに歓迎されなかった(´ . .̫ . `)
@OxMnr お盆休みあり、と内定通知書に書いてありましたが、祝日と土日の休みだけでした😂
@OxMnr たった10回の転職で統計取ったつもりなのだろうか!最低100回は転職してからやり直しお願いします!
@OxMnr 本当にそう。
転職回数を気にする馬鹿人事
そんだけ腐った会社が多いというのを早う気付けよ
@OxMnr ピンキリなんでしょうけど、「有限会社」でいい思い出はありませんね。実績よりどれだけ腰巾着かが評価されるので。
@OxMnr FF外から失礼します。
アットホームは本当に信じてはいけない。ただ単に社内ルールがなく言ってる事が2転3転するので真面目な人ほど意味がわからない状況な事がほとんど…
@OxMnr 週休二日制は危険なら何ならいいんだよ
@OxMnr 土日休みでは無いのは良いんです。

平日休みでも役所や病院とかで行きやすいので。

でも盆正月休めないとは思わなかったです。

週休2日、ゴールデンウィークは聞いてましたが、そこは何も書いてなかったのでわかりませんでした。

祝日はいつも出勤です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です