ツイッター

【悲報】40代で実感する体の衰え、20代のうちに健康的な生活をした方が良い理由が実感できるようになるぞ…

若い頃から健康に気を付けておくべき。っていうの30代までは体感に落ちてなかったのですが、40後半になって「もう回復しないのであとは完全にダメになるまでの期間をなるべく延ばすだけ」みたいな不調がポロポロ出てきて、、。このポイントに至るまでの年齢をなるべく伸ばすということだったんだなあと
60が見えて来た今
まさにこれ(@ ̄□ ̄@;)
酒はともかく煙草は吸わなきゃよかったと、後悔先に立たずで・・・ twitter.com/yam_owl/status…
30前半で既にボロボロなのでジム通い始めたのだ……。 twitter.com/yam_owl/status…
20歳をピークに後は下り坂だからなぁ
問題はその坂が緩やかなのか激坂なのか…😇😇😇 twitter.com/yam_owl/status…
わかるわ
若い頃に戻れるなら
酒、煙草を摂取してた自分を
ぶん殴ってあげたい twitter.com/yam_owl/status…
仕事、食べる、寝るしか無い生活でもスクワットと腕立てしてて良かった…鬱で休職でもジョギングしてたし。
やっとこ普通のサラリーマン生活で趣味でも、となってもスムーズに対応出来たわ。筋肉大事な〜。 twitter.com/yam_owl/status…
すっっっっっっっっごいわかりみ。
あとね、歯を大事にしてくれ、内臓もそうだが歯だ!
歯はよぉ、凄い大切なんだよ……マジで……。 twitter.com/yam_owl/status…
まとめ見たけど「緩やかに悪くなっていく」と思い込んでいる人がいかに多いか…身体の衰えは階段式にガクンガクンと落ちていくので、「健康の貯金」なんて幻想は捨てた方がいい。 twitter.com/yam_owl/status…
これ否定はしないけど、年齢で落ちる体力、体力のうち自分で何とかできるのは筋力で、かつ筋力は年をとってもある程度は維持どころか向上させられるのであきらめるのはまだ早い。 twitter.com/yam_owl/status…
たぶん、今ぼろぼろまで働かされてるツケがくると思ってるんだけど、それってほぼ労災じゃね?って思っちゃうよなぁ…。 twitter.com/yam_owl/status…
もう50過ぎたんで騙し騙しですわ、はっはっは。

晩酌の頻度減らして野菜のおかず増やして一日のスケジュール詰め込みすぎない。
終わってなくても無理せず寝る。というより気がつくと寝落ちしてるw twitter.com/yam_owl/status…
ただ、これは産まれ持ったものがかなり大きく影響する部分でもあると思います。
強い五臓六腑と強い関節をお持ちになって産まれた人が圧倒的有利 twitter.com/yam_owl/status…
私は今、この状態・・・。もう良くなることはないので、どのくらいまで延ばせるか・・・。 twitter.com/yam_owl/status…
まじで最大HPにダメージ入れてくるんだよな、老化っていうチートボス twitter.com/yam_owl/status…
私の周りの早死にした友人たちは、皆揃って宵っ張りだった。ときどきではなくて、ほぼ毎日2時、3時過ぎまで起きている生活を続けた結果、癌になった。

ショートスリーパーはほぼ完全に遺伝(人口の数%しか存在しない)で決まるそうなので、その他の人たちは無理せず寝るようにしてください。 twitter.com/yam_owl/status…
40代に入ると、急に今まで元気だった人が大病わかったりするから、人生がガラッと変わったりするの。 twitter.com/yam_owl/status…
ああ怖い
もう既に貯金使い切ってる私は救えない twitter.com/yam_owl/status…
今歯医者に通ってるのでまさに実感。
これ以上削れないってとこまで行ってるようなので
もう後がない💀 twitter.com/yam_owl/status…
現時点で「もう回復しないのであとは完全にだめになるまでの期間」がほぼ無い人 twitter.com/yam_owl/status…
めちゃくちゃ分かる。
私の場合は子供産んでからじわじわきた。完全にダメになるまでの期間を延ばすだけってフレーズが怖いけど同意しかない twitter.com/yam_owl/status…
運動音痴の運動嫌い
持病持ちの私→25歳
持病無しの兄→36歳

早い人は早い

病気きっかけに病院からの指導が入れば良いが
1人暮らしの人は気付くのも遅れるしどうしたら良いかの知識も無く危険
「年寄りは病気の話ばかりw」と馬鹿にせず、実家にはちょくちょく帰って病気の話には混ざって来よう! twitter.com/yam_owl/status…
これ。ほんま若い人に伝えたい。
俺は伝えてもらってないので。
(当時は、人間そんなもんと思われていた?) twitter.com/yam_owl/status…
女性は若いうち(10代~20代)に骨密度を高くしておくことをおすすめします。どれくらい貯蓄があるかが大事なのですが、若いうちはそんなこと気にしないのが普通で、60歳過ぎてからガーンときます。カルシウム・適度な日光浴を。 twitter.com/yam_owl/status…
若い頃無尽蔵にあると思ってる健康は、年を経るごとに使う貯蓄です。
若いからと無理をすれば貯蓄は減ります。
減ればその後どうなるかは。。。
まだ20代ぐらいの人は特にお気をつけて。
30以降はまあ。
お互い限りある資源を大切にして頑張っていきましょう(遠い目。 twitter.com/yam_owl/status…
私のように喫煙歴飲酒歴肥満歴リバウンド歴があると30後半で顔面蒼白レベルの健康診断結果(E判定=要精密検査)がお手元に届きます。詳しくは後から(具体的な症状など) twitter.com/yam_owl/status…
本当にコレ

いろんな方と関わらせて頂き、若い頃にあげてる方が元気で長生きされている。

本当に凄い。 twitter.com/yam_owl/status…
幸いなことに酒飲む習慣がない。
そこそこ身体を動かす仕事に従事。
健康診断を指針にできた。
等々、それなりには健康的に過ごせています。
ある時点で生活習慣に配慮するのは大事。 twitter.com/yam_owl/status…
これを知ってるから半年に1回血液検査受けて、常に脂質とコレステロールには気を使ってる。あと睡眠に食事も。 twitter.com/yam_owl/status…
人間の体、80歳まで生きる仕様になってないんですよね🙄 twitter.com/yam_owl/status…
コレ10年ぐらい前は30過ぎたらガタが来るって言われてたのが年金受給開始とか定年みたいに後退しているところから時代の移り変わりを見た気がする twitter.com/yam_owl/status…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です