ツイッター

【悲報】Appleさん、ネットの噂のせいで禁止事項を更新www

Twitterでは昔からiPhoneが水没したら米袋に突っ込めって言われてるけど、あまりに言われ過ぎたのかとうとう公式にやめろって書かれるようになってて笑った
support.apple.com/ja-jp/HT210424 pic.twitter.com/b97h7377ZP
@RiK_sn ジップロックに米と一緒に入れれば米の袋じゃないのでヨシ!
@RiK_sn 米粉NGならIP67の試験どうやってパスしたんや
@RiK_sn 麦じゃダメなんですか•́ω•̀)?
@RiK_sn 水没したiPhoneを買いたての米袋に入れたんですけどそういやこのiPhoneトイレでも普通に使ってること思い出してトイレを食べてる気分でお米を食べました。
みなさんは少量分けて使いましょう。
てかアップルケア入りましょう。
水没非対応だっけな…
各自調べてくださいなっ!
@RiK_sn 米は強いんやねぇ。
泥に押されてるけど。
@RiK_sn 実際は米袋より乾燥剤と一緒に密封の方が良かったりするんです?
@RiK_sn でもうちも実際治りました。実際この情報で助かったという人はとても多いのではと思います。

これやる人はそもそも結構駄目元ってか既に壊れている場合が多い。そこから即修理に持ち込むか、ワンチャンに懸けるか。

まあアップルからしたら修理費用取りたいし大人しく持ってこい!でしょうが笑
@pompomitaita @RiK_sn 米を使うのは、あくまでも他に選択肢が無い時の最終手段ですね。
事前に備えておくなら米ではなくちゃんとした乾燥剤を用意すべきです。
もっと言えば分解キットと無水エタノールが欲しいところですが
@RiK_sn つまり防塵性能は米に打ち勝てませんという事かぁ。
@pompomitaita @RiK_sn 全く違います。米で直る場合はそもそも時間かけてほっとけば乾燥したタイミングで普通に直るんですよ。それをアホが焦って米に突っ込んで修理不可能になるという話です
@kuaTheCuckoo @RiK_sn 米最強だな
今日から米パンチ練習するわ
@RiK_sn そのまま入れる人がいるんですね
私は水没させた時 キッチンペーパーに包んで米の中にダイブさせてました
@RiK_sn 真面目に米ントしてる公式好き…
@hosinoojinsama キミもすぐダジャレコメツブやかなくてもよいよ…
@RiK_sn わかりやすいですね。私の場合は接続部分とかがちょっと壊れてしまってて修理に出すことが多かったですこのアクセサリは使用できません。て出てたんですけど、あれはライトニングUSBの方ですか?
まぁ普通に考えたら当たり前で、濡れた状態のLightning端子部に米の粒子が付着して、そのままケーブル抜き差ししたら、粒子で端子ぶっ壊すから水没どころじゃないわな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です