ツイッター

【悲鳴】「お願いだからアイマスライブ来る男性陣、毎日風呂入って!」 →男オタ発狂www

とりあえず
アイマス合同ライブで
思う事は

男性陣、ほんとに
お風呂入って
直前とかもちろんなんだけど
1ヶ月前から毎日お風呂入って汗かいて体綺麗にしておいて

ほんとに
ほんとに
お願いします
@inuko 全人類風呂入らなきゃ臭くなると思ってたら、男性だけだったのか。
気をつけなきゃ!
@inuko 他作品現場や3次元のアイドルのライブ、特に毎年夏のアイドルのライブフェスも多いんですよね・・・
フェス・ライブ当日の会場と電車内、ヤバいです。
@inuko @kimuko_tanioka 軽い運動して汗流さないと臭いは取れない。
@inuko 最近聞いた話だと「シャツの生乾き(重ね掛け)」が主たる悪臭の原因なのではないか……と、伺いました。
男オタク、ライブに着ていく服はコインランドリーしよう。安いと500円で洗濯と乾燥もしてくれるから…
ε( _ ´ω`)_
@inuko オタクとかどうこう以前に人としてのマナーですよね…
@inuko 多分
①本人まぁいいか…他の人は気になる!
②汗とかで湿気ると臭いがます

の両方かなぁ
@inuko 私も以前ニコ超の列に並んでるときに動物園みたいな匂いを感じたのを思い出した🤢
なぜオタクは風呂が嫌いなのか…
@inuko 衛生観念が欠如した状態でライブ行くのは本当信じられないですよね。

自分どのライブでも入場前には汗拭きシートで身体磨いて制汗スプレーでコーティングするなどエチケットには気配ってます。
@inuko そのへんはもう様式美なんですかね💩
@inuko 風呂もそうだけど衣類も気をつけないと…と自戒
@inuko お風呂はいってまーすといいつつ体洗わずにシャワー流すだけとかもうね(汗
@m1911a1m19 気を遣われてる方の方が多いと思ってはいるのですが
一部の方がキツいなぁと思うので

みんなで楽しく
ステージに集中出来るように
出来たらなと思っています。
@inuko すまねえ…週3日は夜にシャワーを浴びれないだ…その分朝浴びてるから許してけろ…
@inuko さすがに汗をかいてるのにシャワーを浴びないのは…気持ち悪くないのかしら?
@kuuhaku 多分お風呂に入るという習慣が無いのかな?って感じの香りの方が複数いらっしゃるのを体験しております_:(´ཀ`」 ∠):
SideM現地
ほんとにお花みたいな香りするんすよ!
凄くショックだったんですよ!
@inuko アイマスってことはプロデューサーなのですから、プロデューサーが下品・不衛生でいいものなのだろうか?担当のアイドルが嫌だとは思わないだろうか?って常々思っております。

諸事情があるのは仕方ないとして、衛生管理も必要経費にしていただきたいものですね。
@inuko お風呂には入るけど頭は2週間に1回で洗いますよな方がいる世界
@inuko 自分の体臭に気づいていないオタクは世の中に7割はいるのよ

「くんかくんか、ヨシ!」で出かけるよ
@inuko めっちゃわかる(わかる)

ライブ始まる前からスパイシーなお香ですわね〜!!??ってなった

もしくは女性専用「姉C(ねえちゃん)ブロック」なる席を設けてもらうのも有りな気はする
男性に比べたら背が低い女性が固まって1箇所にいれば、多少はステージ見やすい気もする
@inuko アニメイトで前日に買ったTシャツでも着てけ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です