TV・芸能

【映画】富野由悠季監督の懐の深さが分かる画像www

アキバ総研の富野由悠季監督インタビューを読んで、「パンケーキを毒味する」プロデューサーが如何に内輪で甘えているかを再認識してしまった。  https://s.akiba-souken.com/article/amp/52086/?__twitter_impression=true  1枚目が70過ぎの爺さんによるアニメ映画への愚痴。 それに対して2枚目の今年80になるキュートでラブリーなおじいちゃんの返し。 pic.twitter.com/XFwbJE6qNW
いやぁ、鬼滅やエヴァ見に行く人と、実写や小さな映画を見に行く人はきっちり客層として割れてると思うんだがな?  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
富野監督て「おもちゃの宣伝番組」と「作品としてのアニメ」を両立させる事を頑張ってきた人で、そりゃあ「まずは売れてナンボ」ってのは当たり前にあるわけですよ  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
この二つは特にかみ合ってるわけでもないのだけど、並べて何か意味があるのかしら  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
いつも「アレは見ていない」とか「アレは潰す」とか言ってるけど、世の流れというモノを年齢に関係なく俯瞰している富野監督。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
ガンダムの場合メインターゲットがプラモ買ってる小学生になるんだけどな。 最近はそうでも無いのか?ガンオタも層が複雑だからなぁ。 結局は一般大衆とするメインターゲットが誰なのかが重要だよね。 それに響かなきゃ何の意味もない。(市場問題として)  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
これに限らず「内輪で甘えてるだけ」という人は結構居るわね コロナが流行りだした頃の演劇界隈なんか完全にそういうのが露呈してしまったわけだし  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
結局偉そうに講釈たれてる邦画の監督って自分は大衆よりも賢く偉いっていう選民思想持ちだからつまらない内輪にしかウケない作品しか作れないんだよ。パンケーキを毒味するに限らず、作り手が驕り高ぶるのは間違い。だって映画を見るのはこいつらが見下してる一般大衆なんだよ?  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
純烈という自分が訴求対象にならないものを例示に出せる程度に把握していて、かつ訴求対象への最適解を探す努力をすることについてわかりやすく話してる。すごい。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
(´・ω・`)馬鹿にしてるアニメや漫画を原作に実写化してコケまくってる実写映画がなんだって?  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
映画の賞だとか、10億円以上の最低売上を付けるべきだよな、売上以上にストレートなお客様からの評価なんて世の中に無いのだから。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
今なら、全カットスマホで撮影の低予算映画を自主制作してYouTubeに流し放題。 YouTubeというとテロップ出て何マン再生の世界ではなく 、クリエーターからしたら自由な発表の場。 今の状況をどのようにも利用できると思う。 昔みたいな巨大資本、巨大システムで同じようには無理だろうけど。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
御大は業の深いテーマ性と エンタメに振り切った ケレン味との両立が 凄いんですよね。 戦争による死の呆気なさを 表現すると同時に、 子ども心を鷲掴みにする モビルスーツの立ち回りとかも 考えてるんですもの。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
YouTubeでのZガンダムの時のカミーユ・ビダンを演じられた飛田展男さんとのエピソードがものすごく好きです。これがあったから、飛田展男さんはカミーユという、たくさんの人から愛される役を30年以上経つ現在も自身の中に大切な存在としているのかと。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
監督若い頃からずっと戦い続けていてアニメで実写には絶対勝てないから悔しいとか高すぎる仮想敵を今も敢えて作り続けているのでそのメインカルチャーたる実写がこんな不甲斐ないこと言っていたら余計憤怒していいもの作りそう。やっぱ好きやわ監督  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
Gレコ、映画の方見てみるか…。テレビの方はあんまアレだったけど…。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
パンケーキを毒味する擁護派の引用リプがしょーもない屁理屈がキモすぎて笑う。 ほんとパンケーキ擁護派は身内オナニーすぎだよなwww  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
原宿のジャニーズショップの前通ったとき、あらゆる年代の女性が顔輝かして並んでるのを見て、ジャニーズが如何に女性を幸せにしているのか実感した。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
このインタビューで衝撃的なのは 富野カントクが純烈をチェックしている点だと思う  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
現実やしがらみと向かい合ってきた御大と逃げてきた人の違いが明白に。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
富野由悠季は、本当は実写映画の道に進みたかった、と昔各所に書き残していたのが更に味わい深い  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
またこのパターンか。別に左を富野が言っててもおかしくなさそうな…… 河村という人が全然大衆を見下してるように思えないし、アニメ映画が巨大資本と結びついてマイナー作品を圧迫する側にあるという構図は、事実としかいいようがないと思うが。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
すげえ……憧れちまう……。富野監督、なんか腹立つけど、クリエイターとしては憧れる。 年老いてなお心は若く、自己反省を繰り返し最高のものを作り上げようと試行錯誤する姿勢が本当にカッコいい。 できるなら、そういうジジイになりてえな……。  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
ただ単に日本の実写映画が面白くないから廃れているだけ。安定してる実写映画が特撮系だけの時点で御察しやぞ。特撮系やアニメ映画は色々進歩してるがそれ以外の日本の映画は全く進歩してない。客を批判する前に自分らがどんだけ時代遅れか認識した方が良い  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
インテリ気取りのパヨクと真のインテリジェントゥルメンの違いですね☺  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 
パヤオや庵野と並べ称されるような天才とそのへんの有象無象を比較してはいけない(戒め)  https://twitter.com/kota2yukiwo/status/1423927162650783748 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です