N

【朗報】とある会社が悪質なクレーマーにサービスを提供しないことを明言!お客様は神様じゃないんだよな

freeeがカスタマーサポートに対して行き過ぎた言動になるユーザーに対してはサービス提供を断るとはっきりと明示。
世の中の全サービスこのスタンスが良いと思う
corp.freee.co.jp/news/20230209f… pic.twitter.com/10VJVM3vb0
会社員でもいるんだよな。立場を利用してカスハラみたいなことする奴。お前のことだよ。お前の残念な頭では自覚すらできないのだろうけど。 twitter.com/U2Qshinshiro/s…
今まではお金を出したら同じサービスや物を提供されてきたけど、ここ最近からそれが変わり始めている。客が選別される時代になったし、選別することでの利が出る時代になったとも思う。
飲食店でもクローズオープン(ワテが考えた言葉)閉じたまま開店。(例えば、予約客だけでの運営)続く twitter.com/U2Qshinshiro/s…
ほんとこれだわ
役所も同じ
リスペクトがない相手の話を聞く必要はないし、そういうのに限って会話が問題解決に向かわない
カスハラの受け皿を人がやるべきではないよな twitter.com/U2Qshinshiro/s…
客だからって何言っても何やっても許されるわけじゃないし、店員やスタッフだからって何されても我慢しなければいけないのはおかしい。
普通に人として有り得ない客にはそれなりの対応をするべき。 twitter.com/u2qshinshiro/s…
今まで「客」の暴力をしっかりと、真正面から、公に非難してこなかったよね

このアクションについて、営利組織である法人が行う事って、本当に正しいと思います twitter.com/U2Qshinshiro/s…
CSに対する暴言に対する強行的措置を支持していたけれど、それを社内で表立って堂々と表明できて田舎他店を心より恥じる twitter.com/U2Qshinshiro/s…
カサハラに対するスタンスは支持する
とはいえ、freeeのUXがクソなのは別問題 twitter.com/u2qshinshiro/s…
「カスハラ」という単語を「カスタマーがハラスメントする」ではなく「カスがハラスメントする」と勘違いしてたけど、ハラスメントするやつはカスだから、だいたい意味合ってた。 twitter.com/U2Qshinshiro/s…
線引き大切。
現場の心理的安心性を軽視してる組織は本当に改めてほしい。 twitter.com/u2qshinshiro/s…
ええぞ!
電話対応なら録音を脅迫、威力業務妨害の証拠として警察に通報して、全国的に業界をあげて有害な客を排除して接客スタッフの保護を推進していってほしい twitter.com/U2Qshinshiro/s…
コールセンターは少なからずどこもこういう発言されるよ(´×ω×`)
だからお給料いいけど、会社がちゃんと対応してくれないとずっと続けるのは難しい。
ちなみに楽天は対応が酷すぎてもう少しわかる人に代わってほしいって言ったら切られた😂 twitter.com/U2Qshinshiro/s…
カスタマーハラスメント、そろそろ取り上げなければなと思いつつそのままにしてたが、やっぱりやらないとダメか。 twitter.com/u2qshinshiro/s…
暴言は録音してるだろうし、刑事裁判でええやん twitter.com/U2Qshinshiro/s…
クレームが生き甲斐の客も 底知れない闇がある twitter.com/u2qshinshiro/s…
会計ソフトどこにするか迷っとったけどfreeeにしようかな twitter.com/u2qshinshiro/s…
バカとかアホとかも断固として拒絶できるようになれば… twitter.com/u2qshinshiro/s…
まじでこれ、お客様は神様じゃないんだわ twitter.com/u2qshinshiro/s…
英断だと思う。
WBS出て結構話題になってた印象 twitter.com/u2qshinshiro/s…
こんなの、むしろ遅すぎたぐらいですよね。

カスタマーサポートも人間であり、管理職は悪質クレーマーの「お気持ち」ことなんかより、大切な仲間である自社社員の精神衛生や勤労意欲を守るべきです。 twitter.com/U2Qshinshiro/s…
これ
開発に1mmも携わってない、見たことない触ったことない商品やサービスの不具合からくるクレームを受け止めてるのはCS
仕事だとわかってても”理不尽”という心境にしかならない
メンタルが削られる精神労働 twitter.com/U2Qshinshiro/s…
仕事とはいえ、単なる暴言聞きサービスになってるので辛い。逆にそっち専門を作ってもいいくらい。その時はAIに任せましょう‼️ twitter.com/u2qshinshiro/s…
お客様は神様で利益上げる社会が続くとこういった闇が大きくなる
お客様はカスの社会が続くとそれはそれでデメリットもあるだろうけど、神様が暴れる世界よりはずっとましだろう。 twitter.com/U2Qshinshiro/s…
私カスタマーに「殺すぞ」とか言われると、あまりの語彙力のなさににやにやしちゃう……やっぱり怒って脳が回り切ってない人間の発する言葉の選び方って最高にエンターテイメント性あるよね
なかなか怒ってる人って身近にいないじゃん? twitter.com/u2qshinshiro/s…
担当しているコールセンターでも、メンタル休職に至る原因の多くがカスタマーの行き過ぎた言動で受電が怖くなってしまったと。
従業員を守るために、広がってほしい動き。 pic.twitter.com/fh1PpVgXN3 twitter.com/u2qshinshiro/s…
英断!金さえ払えば何でもアリだと思ってるタコにはいい薬だろ。料金に含まれてるのはサービスを享受する権利だけで、従業員に暴言を吐く権利までは含まれてないからな。 twitter.com/U2Qshinshiro/s…
特に日本においては人口減少で希少価値が出ているので、この流れはあるべきだと思う。

「お客様は神様です」は昭和の概念だし、何をやっても許されると思ってる神様は尚更要らない。 twitter.com/u2qshinshiro/s…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です