ツイッター

【朗報】人気料理研究家のリュウジさん、同業者から外道と評価されるも正論パンチで圧勝してしまうwwwwwwww

マジでめちゃくちゃ炎上しそうな返信を返してしまいました。本当に申し訳ございません。

しかし本心です pic.twitter.com/7ZeWaO9iGH
試験もそう。どれだけ勉強したか、過去問何回やったか、そんなのどうでもいい。本番にどれだけ点が取れてるかどうかが全て。ただそれだけ。 twitter.com/ore825/status/…
基本は押さえつつ、新しいものを作っていくのがいいよね。

うまいに越したことは無いんだし。 twitter.com/ore825/status/…
これの関してはリュウジさんも料理人だから外道とか言ってる方が間抜け

僕も元料理人ですし? twitter.com/ore825/status/…
今までの料理人が自炊する人を減らしてきたのだと思う
リュウジさんはハードルを下げまくってくれてる
私は感謝しかない
そもそもリュウジさんのことを料理人が語ることが間違いやん twitter.com/ore825/status/…
リュウジのレシピは間違いねえ!! twitter.com/ore825/status/…
料理人の方はお店で料理を提供しますが、それは材料費、家賃光熱費、人件費、手間暇技術力、長時間の下ごしらえ等を客の代わりに担い、客はその対価としてお金を払います。理研究家の方は、私達が家で一人で長くても1・2時間で調理出来て美味しいものを情報として提供してくれます。全く職種が違います twitter.com/ore825/status/…
あくまでご家庭でできる簡単メニューだから、それ以上を求めるならプロの仕事が必要になるだけ。
正直同じ料理だとしてもジャンルが違いすぎて参考にもならないし、見下すこともできない。 twitter.com/ore825/status/…
しっかり格があるようなレストランなり料亭とかならそうなんだろうが
家庭料理を相手にしてるならなんでもアリじゃないかね? twitter.com/ore825/status/…
基本をきちんと学んだリュウジさんが近道を教えてくれてるんだから最高じゃないですか
今年もお世話になります twitter.com/ore825/status/…
これはリュウジWinやw

そら基本は大事よ?
だが大事なのは成果でそれが全てやw twitter.com/ore825/status/…
みんな言ってるよ!の言葉は、個性的な人を潰すための最悪の言葉だとおもう。これに屈しない人は変人になるが、ビバ変人!だと私は思っている。 twitter.com/ore825/status/…
本当それ😅
味を探求する気無いのかな😫 twitter.com/ore825/status/…
外道とまで言うのか。
失礼な料理人の方もいるんだな。

簡単で美味しいレシピを我々に提供してくれているリュウジさんには感謝しかないです。 twitter.com/ore825/status/…
料理人に謎吹っ掛けした人自体がバズレシピでもほぼほぼ既存の料理を作ってる時点で時短とかアレンジて概念が基本あってのものだっての理解してないんだろなー。

誰かがなぞって脈々と受け継いできたからこそそのメニューが現存しててアレンジなり楽しめてる事実はどうしたってすっ飛ばせないからね。 twitter.com/ore825/status/…
美味しければなんでもいいよ
料理法よりも 食べたいって気持ちにさせてくれる料理がいいな twitter.com/ore825/status/…
そりゃ手間をかけて可能な限り美味しいものを作って提供するのが仕事の料理人と手間はかけたくないけど美味しいものは食べたい人にレシピを提案する研究家じゃ意見合わんでしょ
そのレシピで作った飯を客に提供したら邪道かもしれんけど、俺の胃袋に入るものを俺が作るなら美味けりゃ正義って話 twitter.com/ore825/status/…
飲食店経営してまーす。
お客様に美味いと言われるのが1番。
基本に忠実じゃなくても構わない。
外道とか言えるのは
ただ継承してるとかの自己満,
自己陶酔。
同意します。 twitter.com/ore825/status/…
料理そのものを売っている人とは目的が違うので、そもそも比べるのがナンセンスなんだよね。
何より家庭では、時短や節約のアイデアは有難いし、作って食べて美味しいならそれでいいのにと思う。
リュウジさんのおかげで、我が家ではパスタはフライパンに少量のお湯で沸かすのが定番になった。 twitter.com/ore825/status/…
ここに居た料理人は頭悪いな。
料理人は美味しい料理を提供することで対価を得る仕事をしてるのに対して、リュウジは料理人のように手間暇はかけられない一般人に対して現状よりも簡単に美味しくできるレシピを提供してるわけだから。目的が違うんだからそこで言い争いが発生する意味がわからん。 twitter.com/ore825/status/…
「自分に合わないレシピだ」と思うならつまり貴方は客じゃない。そういう事。 twitter.com/ore825/status/…
1枚目最初の三行まじでいらんやろ
無自覚に人傷つけるタイプびっくり twitter.com/ore825/status/…
リプ欄でみなさんがご自分の体験からリュウジさんにお礼を言っててホッコリした
料理人と料理研究家の違いもよくわかった twitter.com/ore825/status/…
とても正しいのだ
人の生活の在り方が変われば料理の在り方が変わるのは当たり前なのだ、だって食は生活の一部なのだから twitter.com/ore825/status/…
ただ、外道やアレンジは、基本が出来てからの、と言うのは正論だと思う。
でも、リュウジさんは「簡単で誰もが美味しいと思えるものを作る」ということを基本としているから、これだけ需要があるわけで。

比べる畑が違うよね。 twitter.com/ore825/status/…
美味しいものに外道もクソもねぇ
これにマジで尽きますね twitter.com/ore825/status/…
外道つっても、変化無ければ廃れるだけでは?と思ってしまうよね
特に創作性が出るものに関しては
料理や芸術は最たるものだと思う twitter.com/ore825/status/…
百年本舗のニラソバ食べれなくて
ニラソバが食べたすぎて調べてたらこの人の動画に出会ったんだけど
ニラ切って麺茹でて肉炒めるだけでバカうまいニラソバできたからね?これが知恵かってなるよ twitter.com/ore825/status/…
こんな的はずれな話してる料理人たちの店、教えて欲しいわ!
絶対行かないから!!(笑)
リュウジさんのレシピは一般人にとってはありがたいものなんですわ。
金もらってる料理人がドヤって入ってくる話では無い!! twitter.com/ore825/status/…
やってる事が違うのに料理人が料理研究家に物申すのがよくわからんね。
料理人からしたら外道なレシピでも私からしたらそれはとても助かる毎日のレシピの一つなんよ twitter.com/ore825/status/…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です