ニュース速報

【朗報】得られたであろう幸福を全て捨てた対価wwwwwwww

私は夫も子もいないので時間と金は割と自由です。毎月美容室もネイルもエステも行きますし外食で値段を気にする事もほぼありません。スーパーやコンビニに至っては値段すら見ません。これは自分が「結婚し子を産み育て暮らす人生を選びそれで得られたであろう幸福を全て捨てた対価」だと思っています。
@nekoshatei 最近ふとした時に自分の幸せのあり方を考えてしまって、どうしようもない不安に駆られる時があります。というか割と毎日考えてしまってます。でも、人それぞれに選んだ人生とその幸せやそうじゃないことがあるんだって、心が軽くなりました。
@nekoshatei 私もそう思うようにします!
@nekoshatei 全ての悩みは人と比べるから、ですね。自分が幸せと思えれば、誰が何と言おうと幸せなんです。
@nekoshatei 幸せならなんでもいいと思う。
@nekoshatei 薄っぺらいことをそれっぽく言うプロですね
@nekoshatei わたしは選択というより本能で産みましたね。お金のことはまぁ、考えて産みましたけど。打算がある時点でこれも選択ってのに入るのかな。なんと言うか、若い頃にこの先ずっとひとりで生きてくの嫌だから子供生みたいって思いました。生まれた子からしたらいい迷惑かもですが、愛を持って育ててます。
@nekoshatei 幸せなら何も問題ありません。
結婚して不幸になることもあるので、結婚が全てでは無い。
@nekoshatei 自分が日曜夕方サザエさん症候群なのに
わざわざ
子供まで道連れには
出来ません。
@nekoshatei わたしは旦那も子供も居ますけど、ほぼ時間と金は自由です。が、スーパーコンビニでは、値段を見て買います。
美容院はほぼ行きません。年に数回程度ですね。まぁ、そんな人も居ると言う事を伝えたいだけなんですけど、、、
@nekoshatei 今の自分は幸せだけど、素直にうらやましい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です