ニュース速報

【朗報】腰痛をストレッチで改善した人wwwwwwwwwww

腰痛をストレッチで改善した人の話。
(ストレッチはyoutubeで動画を見たり、専門家の指導の下行ってください)
pic.twitter.com/5Vw6HlCW6g
@chamere0n 両腕背中で掴めるんですが肩首痛いっす、何が悪いのか…
@hiet_s ありがとうございます。
それ冨樫にぶん投げてきます。
@chamere0n これ最強です。
デスクワークで酷い腰痛持ちだったのですが、乗ってるだけで腰痛知らずになりました。

amzn.to/3IgYAy1
@chamere0n ストレッチといっても、老人でも無理なくこなせるような簡単な物ばかりで。
それを毎日何回か繰り返すように言われました。
ちなみに前屈した時に腰痛が出る方は、背筋を鍛えるストレッチを行うそうです。
@chamere0n FF外から失礼します。
自分も腰痛で医者へ行ったら、まず前屈した時と仰け反った時とどちらで腰痛が出るか調べられて、仰け反った時に出ると判明したら、では腹筋を鍛えてくださいと、腹筋を鍛えるストレッチを何種類か描かれた用紙をもらいましたよ。
@chamere0n 頭痛に関しては鉄分補給もおすすめです!鉄分&マルチビタミンみたいなサプリでも慢性的な頭痛の緩和に役に立ちますよ~
@chamere0n 柔軟体操しようかな…
腰痛辛いし
@chamere0n 面白かったです
後ろで腕組むやつは棒があればそれで距離足すのもおすすめです。というよりそうしてました
@chamere0n 座り作業多いならクッションを膝〜太もも辺りに挟むのもオススメですかねえ
腰痛対策に導入したら仕事終わりのコリの溜まりがかなり減ったので
@chamere0n 読んでたら自分の体が悲鳴をあげたような気になってしまった、、イテテ
@chamere0n 整形外科に通いつつプールでウォーキングしたりして冬になると出てしまう腰痛や坐骨神経痛と闘ってますね…
今は尾てい骨が変なのでそれのストレッチもしてます
@chamere0n 年を重ねると身体は固くなる。これは仕方ない。ワイも最近はすっかり固くなって左足は坐骨神経痛(これがサボりがちになる原因)。
でも人間丁寧に体と向き合えば必ず良くなる精神は大切ですね。あとン十年付き合わなアカンですもんね。
@chamere0n それは冨樫先生の腰痛にも効きますか?
@chamere0n ストレッチをやる場合は、先にラジオ体操みたいな簡易的全身運動をやってからがいいらしいです。筋肉が冷えて固まってる状態でいきなり伸ばすと逆に痛めやすいとか。あと水分が足りなくても筋を痛めやすいです。夜寝てる時に足が吊るのも水分不足が原因です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です