ツイッター

【朗報】食事が難しい終末期の患者にとって、救いの神がこれwwwwwwww

体力が弱って飲み込みが悪くなり、食事が難しい終末期の患者にとって、救いの神がこれ。

ガリガリ君

味が分かりやすくて美味しく、固いけどサッと溶けて口に含みやすい。患者さんも笑顔になる。

病院の売店に必ず置いておいて欲しい

赤城乳業さん、日本緩和医療学会とコラボしませんか?
@akagi_cp pic.twitter.com/IRk5jEYBiF
@hirohashi_med @akagi_cp 抗がん剤治療中は食べられるものも限られて、口内炎もできて辛くて、そんな時の美方でしたね。口から物を食べられるありがたさも教えてもらいました。
@hirohashi_med @akagi_cp 私の父も膵臓癌で、亡くなる前にガリガリ君を食べたがっていました。先生の許可が出て嬉しそうだったのを思い出します。ようやく食べたかったガリガリ君を食べ、その日の夜、眠るように亡くなりました。私にとってガリガリ君は色々な思い出が残るアイスになりました。
@hirohashi_med アイスの実も良かったですよ
丸くて小さいし袋に入ってるので少しずつ食べられるしアソートで色々な味が入ってるのもありました
@hirohashi_med @akagi_cp 知人のお婆さんも亡くなる直前にお風呂上がりにガリガリ君を召し上がっていたというお話を聞きました。
普段からガリガリ君が大好きだったようです。
@hirohashi_med @akagi_cp もう食事が摂れなくなった方に普通のアイスクリームを食べさせていた姿にゾッとした事があります。
確かに食べてる時は口当たりは良いと思うのですが、その後で喉が乾かないのかなぁ、と。

その点、ガリガリ君や氷菓子ならピッタリですね。
@hirohashi_med @akagi_cp 親がこれから終末期を迎えるのでガリガリ君にお世話になろうと思います。
まさか❗と思いましたが、ガリガリ君なのですね😄
皆さんの経験を有り難く読ませていただきました🙇 有り難うございます。
@hirohashi_med @divinus_jp @akagi_cp 肝癌の末期で入院していた父が
亡くなる数日前まで
これだけは喜んだそうです

このツイート読んで思い出しました

体に良いものとか
悪いものとか
もうそうゆーのどうでも良くて

少しでも美味しいと思えて食べれるなら
それでいいと思いました
@MoonCross_ それは大変でしたが、喜んで頂いてよかったですね
@hirohashi_med @akagi_cp うちの職場では スーパーカップのバニラとガリガリくんのサイダー味のミニサイズが特別枠に入力したらありましたー 急性期でも結構必要ですー パピコも欲しいな ちゅーちゅー
@hirohashi_med @nao_hmx @akagi_cp 猪木さんも召し上がれてましたね。
@hirohashi_med @akagi_cp 賛成‼️当院も患者さんの為に、常にガリガリ君常備してます。
たま~に私も頂きます😁
@hirohashi_med @akagi_cp そういえば、食欲がなくなって何も食べれなくなってしまったおじいちゃんおばあちゃんが「ガリガリ君なら食べれるかも」と言って、ガリガリ君与えると食べれるんだけど、大体数日後に亡くなるっていう最期のサイン「ガリガリ君サイン」というのがあると、以前聞いたことが…
本当に最期まで食べれるん
@hirohashi_med @suicapenpen @akagi_cp 初めて知りました。もっと早くに知りたかったです。ありがとうございます。コラボできたら良いですね‼️
@hirohashi_med @akagi_cp 赤城しぐれも常備してくれって方もいたなぁ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です