ツイッター

【朗報】75歳の老人が車の免許を返納した理由が素晴らしすぎる!!

75歳のご婦人「去年ね、免許返納したのよ。運転できるけど、免許持ってるとさ、嫁に孫の送迎あてにされるわけ。そうすると、もし事故った時に自分はいいけど、孫を巻き込んだら目も当てられないと思ってさ!でも免許あるうちはあてにされるから、もう返したわ!これで孫を巻き込まなくて済むでしょ!」
(*´ω`*)あえて心を鬼にして免許返納…すばらしいなぁ twitter.com/hinahina888666…
世のご老人達に行って聞かせたい! twitter.com/hinahina888666…
私も親が75過ぎたら実家帰って返納させるかね。

とはいえ市内のバスがどんどん便数減ってるんだよなぁ。1日に5本って何?苦笑 twitter.com/hinahina888666…
仕事先でこの真冬にタンクトップ、半ズボンのおじいさんが全力で手を振ってくるから何事かと思ってたら、
「免許返納反対!免許更新!」
って旗掲げてて、色んな意味で怖かったな😇

とりあえず目を合わせたくなくて真顔で真正面見たよね😇

その方の家族想う姿勢が素敵 twitter.com/hinahina888666…
わたしの義母も同じ理由で免許証を返納したがってる。
だけど、あてにしてるのは嫁である義姉ではなく、孫です。
ちなみに義母は今年82歳… twitter.com/hinahina888666…
どうせジジババがバスにわんさかいても、文句言う人は何かにつけた文句言うんよなぁ。ジジババは家にいろとかね twitter.com/hinahina888666…
私が免許を取らない理由はこれに近いのだけど、あまり理解してもらえない。 twitter.com/hinahina888666…
老人が、免許を返納すると、ボケていく確率が高くなるという医師の記事をみたが…統計でも、事故と年齢は関係がなく、報道でことさらお年寄りの事故を取り上げるからだとか! twitter.com/hinahina888666…
これが本当の思いやり。その分ご婦人の移動手段等も思いやらないとね。
人間いくつになっても想像力って大事よな。 twitter.com/hinahina888666…
こういう話がもっとテレビで流れてほしい…
うちのじいちゃんは一切聞いてくれない… twitter.com/hinahina888666…
素晴らしいが、返納して暮らしてける立場の人だけじゃないから強要はできん… twitter.com/hinahina888666…
尊敬する
今年78歳になる義父が運転する車に乗った時寝てる子どもをチャイルドシートに乗せようとしたら「起きるから抱っこのままにしとけ」って言われたよ
もちろん泣いても大丈夫なんで、って言ってチャイルドシートに乗せたけどホントは車自体に乗りたくなかった twitter.com/hinahina888666…
これなかなか決断出来る人がいないみたいね。
僕もそういう年齢になった時に決断出来るようにしておきたい。 twitter.com/hinahina888666…
聡明な方だな。
あてにされるのが嫌なのよって息子やお嫁さんには言ってるんだろうからより一層素敵。

本当に判断力鈍ってるときとか事故に巻き込まれたらとか考えると、私も子供巻き込むのは嫌だから運転手したくない時ある(って今は本当に心から思えるから本当に心のゆとりが生まれたよ😭) twitter.com/hinahina888666…
お年寄りの免許返納は自分自身や家族を守るために重要な要素になりますね。
 免許を返納すれば、車も持たなくなります。自動車税も保険も燃料代も車検代も必要ないうえに自分自身や家族も守ることができます。
「あなたは免許返納も立派なマーケティングとして考えていますか?」 twitter.com/hinahina888666…
娘の学校、雪の日は送迎の車が多くてとうとう近所から苦情が来たらしい

私も車がお互い順番に行き来してたところを年配の方が割り込んでめっちゃ危なかったの何回も見た

働いてて近くに免許あるおじいちゃんおばあちゃんがいたらついつい頼っちゃうよね。でも返納してくれたら自分でなんとかするよね twitter.com/hinahina888666…
人それぞれだなぁ、うちの母上はまだだいぶ若いのもあるけど前は定年を期に軽とか楽な車にしよう言うてたのが息子できたら一転して今のやや高級車を車検して乗り続けるってなって、理由が「万が一事故ったときに丈夫やから」という事だった 元保険屋ってこともあるし田舎は車無いと色々ね… twitter.com/hinahina888666…
お嫁さんのあてにしたくなる気持ちもわかるけど、孫の、ひいては家族の命を守りたいってとても優しい考えじゃないかな
車ある状態からない状態になるのって思う以上に手間なんですよ…敢えて選ばれたお気持ちに拍手👏 twitter.com/hinahina888666…
相手を巻き込むことも考えて踏み切ったご婦人素晴らしい。
ただ、農業してる高齢者の方は軽トラ必需品だし、返納すると仕事できなくなるよね。難しい🥺 twitter.com/hinahina888666…
75歳のおばあちゃんの送迎をあてにするってひどいな、、 twitter.com/hinahina888666…
三分の一も生きてないけど返納したい気持ち分かる。運転が壊滅的に下手くそ過ぎてやばい。 twitter.com/hinahina888666…
私の身近にいる73歳は日々息子嫁から電話が来て喜んで孫の送り迎えをしていてその様子をほのぼのと見ていたけれどこういう風に考えられるって凄いよなぁ歳を重ねると必要とされなくなる恐怖の方が勝ってしまいそうなのに、素敵なおばあちゃん。 twitter.com/hinahina888666…
じじばばが面倒見ているときに起きた事故もよくニュースになるけど、これも結局親世代に頼らないと子育てできないってことだものね。
うちの親なんか「やっと子育てが終わったのに、孫の世話をしたいという友人の気持ちが分からない」と言っていたが、事故の怖さを考えたらごもっともだと思う。 twitter.com/hinahina888666…
英断。三十代前半迄でお子さんを産み終わって育て上げて、な方だと思う。子育てに祖父母が手助けするお宅の、このしんどさ。近所の先輩のご婦人も同じことを仰ってました。高齢な親御さんの介護をする70代も普通にいて、田舎だと移動の問題は本当に大きい。車がないと暮らせないから。 twitter.com/hinahina888666…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です