ツイッター

【正論】教師「自信がないまま年齢だけ重ねた人の末路は◯◯◯◯です」

友達が年配の先生から言われた「自信のないまま年だけ重ねると、いじわるなおばさんになります」という言葉が、時々ずしんと来る。確かに自分に自信があれば、他の人にいじわる、する必要ないもんね。。。
@yukikosan_t 個人的な見解ですが、自分の機嫌に対しての対処方法をどれだけ実践してるかによると考えてます。
@yukikosan_t 自信なくても意地悪するのは性格悪すぎませんか?
@yukikosan_t うちの職場には新人をとにかくいじめる連中がいるので、よほど自信ないんだろうなと思ってます。単純作業なら新人に仕事教えて一週間もしたら若い新人の方が処理速くなりますから
@yukikosan_t 意地悪て嫉妬や妬みからきますね
それは自分の劣等感からくるから日々自分に自信を持てるような行動や振る舞いして人間成長しないといけないですね。
@yukikosan_t 逆だと思う…
やたら自信だけあると言う方がどうかと思うが…
@yukikosan_t 自信が無いから無駄なプライド掲げて意地悪とか最悪犯罪とかして背比べするんだと思いますよ。正直それ以外見当たらない。それ以外があるなら只の不器用
@yukikosan_t 今からでも遅くないですよ。
自信=楽しくなる
用は、いかに楽しむかって所ですね
@yukikosan_t 自信満々な話聞かないお婆さんもいりるから、なんとも言えないと思います。理想はいつまでも、素直で可愛らしい人でいたいです🍀
@yukikosan_t 外から失礼します。
自信とは、自分を信じると書きますが、意地悪や悪いことをしていると、後ろめたさや罪悪感等で自分を信じる事ができなくなるので自信が持てなくなるのではないかと思ってます。なので、自分の好きな自分でいると自信につながると思います。
@yukikosan_t @6zbIo7r5QzAL0nt 皮膚が厚くて、敵に襲われると水や空気を吸い込んで体を大きく膨らませるハリセンボン?
自分を大きく見せようとするんだね( ̄▽ ̄)
気を付けよう〜\(//∇//)\
@yukikosan_t 私は自分に自信がない人間でずっと来てるので意地悪なおばさんになってしまうかもですね……
気をつけます…
@yukikosan_t 自信持たせるために自己肯定感高まる会話を心がけよ。勿論大人相手でもいじわるなおばさん相手でも。
@yukikosan_t 苛めをする人って、根拠無く自信満々な不思議な人が多いと感じます。
@yukikosan_t 自信満々の母親が老害直行しているんだが、どうなんだろうかwww
@yukikosan_t 自信もだけど,人と自分を比べない人って意地悪しないですよね.
@yukikosan_t 私は逆だと思っていました。
意地悪な人ほど自信に満ち溢れ、自分さえの人が多いなと、、
自信が無いから人の言葉に耳を傾けて、強く無いからこそ周りを気にして気が付けるのではと、、
でも人それぞれですよね。
人それぞれだと私は思います。
お初で長々と失礼しました😊
@yukikosan_t 自信があってもめんどくさいのが出来上がることがある
@yukikosan_t @hirokatz 自信のある人は無自覚に人を傷つけていることに気づかない人も多いよな
@yukikosan_t 私は自信とは、境遇、性格の長所・短所含めてあるがままの自分を受け入れようとすることから始まると思います。

私は、親、家庭環境、成長してきた環境など─いかに自分の努力以外の支えで自分が成り立っているのかと考えますから、自信なんて、周りの人達の愛情のおかげだと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です