ツイッター

【毎日新聞】モスクワ特派員 ロシアでのユニクロ営業休止について「従業員の皆さんはさぞや無念だろう」→なぜかツイ消し

毎日新聞モスクワ特派員 の 前谷宏(@HiroshiMaetani) ユニクロはモスクワ市民に愛されている。従業員の皆さんはさぞや無念だろう。のtweetが謎の力によって消えたようですので、ここに残しますね。 pic.twitter.com/O8fI0SQYtZ
@Gypsophile @Steed0905 @MASA91817449 @HiroshiMaetani りゃりゃ ツイ消し? 世界中のロシア進出企業のボイコットツイが拡散しています、 判断の遅い企業は自国まで被害が及びます。 pic.twitter.com/VnspCoC6MV
@HiroshiMaetani 店員や店長に罪は無いけど、社長と国が悪い
@Steed0905 @MASA91817449 @HiroshiMaetani そうですね。今、全部みたんですがユニクロに対して愛が強いというのは見つからなかったです。 でも現地の人のプロパガンダに騙されたままの人と、多分、恐る恐る、自分の気持ちを潜ませて話してくれている人と、言葉に出さないけど状況から気持ちを汲み取ってほしいと言う人たちの言葉は聞けました
@HiroshiMaetani そのままプーチンデモやれば良いと思う
@HiroshiMaetani ユニクロもロシア国民もかわいそう。 原因のプーチンは最低ですね!
@Gypsophile @MASA91817449 @HiroshiMaetani あ、ごめんなさい、ロシア人が戦争に対してのインタビューしかない。
@HiroshiMaetani ユニクロ、愛されてるなぁ。 篠原さんがラジオで仰ってたが、 ユニクロってロシアじゃ少し高級なんだそう。
@rudie2001 @lmGki4rO7ADSVds @HiroshiMaetani 来週には、国営ユニクロ店となって中国のユニクロ工場から横流しされたユニクロ製品が届くんでモーマンタイ
@HiroshiMaetani ルーブル暴落に反露協調しない姿勢への非難 その末は事業停止であり、結局損をするのは従業員や顧客等の民間人だ 当のプーチン政権とロシア軍には何の直接的な害にならない これが戦争の悲惨さだ
@HiroshiMaetani ちゃうやろ。 閉まる前に買い漁っとかなって人が集まっただけやろ。 どこからどうみたらそんな感想が生まれるねん? 頭おかしいか、ロシアのプロパガンダかのどっちかやな。
@HiroshiMaetani プーチンとロシア市民を分けて考えることは理屈としては分かっているけど,自業自得だろと考える自分もどこかにいる。
@HiroshiMaetani 大本営発表以外のことが書けないならお前なんでそこにいるんだ? お前が書くことがプロパガンダの拡散になってるんじゃねえの。
@HiroshiMaetani 眠たいリポートですね。
@Steed0905 @MASA91817449 @HiroshiMaetani リンクありがとうございます。 今時間がないので ユニクロを愛しているか?というところまで たどりついていないですが、 あとで、ちゃんと見たいです。
@AgehaYuni @tequila_55 @ex71381414 @HiroshiMaetani >日本にいる人がそれを察しない質問を記者に繰り返していると・・・ ただ、記者が、読者に「自分の気持ちを察しろ」と言い出すと、言葉を道具とする者としてどうなんでしょうと思ってしまいます。まあ、言うは易く行うは難し。言葉というのはとても難しいですが。
@nekonositen @HiroshiMaetani >記者は、記事を書くけれど、そこには その記者の思惑や意志も、入りますよね。 確かにおっしゃるとおりです。 でも、だからこそ言葉の使い方ひとつには気をつけないと。ワシみたいな根性曲がってる人間に曲解(?)されます(汗)最近は、とくにメディアへの風当たりがきついですし。
@HiroshiMaetani Googleマップの評価は高いからユニクロはロシアで人気の店だったんじゃないかな。 pic.twitter.com/F4WTNjd6qm
@HiroshiMaetani モスクワの皆さんは、外の情報に触れることが出来ずに大変気の毒に思います。そして、反戦を訴えると即逮捕です。小学生の子供でも。ユニクロなんかどうでもよい。プーチンが悪。それ書けよクソメディアとおもったら案の定毎日のクソだった
@HiroshiMaetani ロシア兵に命を奪われるウクライナ市民の方がもっと無念だと思いますよ
@HiroshiMaetani ウクライナの人は着の身着のままで逃げ出てさぞや無念だろうと思います。
@HiroshiMaetani で、そこにいた買い物客の声はないのかな? というか、さぞ無念だろうという従業員の声もないのか。
@HiroshiMaetani 閉店セールでしょう。 昨年、日本からエディバウアーが撤退するときも、日ごろは閑散とした店内が、閉店セールで賑わっていましたよ。
@HiroshiMaetani 通貨よりユニクロ製品の方が価値が上がるからだろうね
@HiroshiMaetani ウクライナ国民は、何百倍も無念でしょうけど。
@HiroshiMaetani その怒りは、西側やユニクロに向けるのではなく、自分の国の愚かな独裁者へ向けろ!
@HiroshiMaetani 冗談ではなく、ピロシキ一個が10万ルーブルとなってもおかしくはない国 最後の消費活動
@mshacho @HiroshiMaetani これは営業休止前にユニクロ服が好きな人が 買いに行っているんだと思います! ユニクロは店舗が営業しなくなるので 物不足以前に買えなくなる為ですね。
@HiroshiMaetani 暴落するルーブルをモノに変えたいんでしょう 転売ヤ―が色々買い占めていると言う情報もあり #StopPutin #BoycottRussia

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です