ツイッター

【漫画】「イクメンなんてするのが当たり前!」→でも現実はこうだよな!?

これは物凄く感じるな(・w・

「イクメンなんてするのが当たり前」といいながら「男の育児は適当、信用できない」と排他性を発揮してくる人、非常に多いのよね。
ある意味女性の労働問題と同根
pic.twitter.com/WQyEivRjvV
@faked_equality 排他性を発揮したの、このパパさんの方じゃね?(笑)
@faked_equality 普通にパパさんには抱っこさせてあげないの差別でしょ…
@faked_equality 地域にもよるのではないかなぁ?私の住んでるとこはこういうイクメンパパがどちらかと言うとスタンダードなので全くこういう雰囲気は感じない…。児童館も支援センターも公演もパパめっちゃいるので。ただパパさんが少ない地域だとすごく肩身狭く感じそうですね、自分はママですが気をつけなくては😓
@akirasuky @faked_equality ありがとうございます!
他の人の子供を抱っこし合うみたいなコミュニティもあるんですね😲

それは排他的すぎますね…
@faked_equality ちょっとミスるとこれだから男は男は男は男は男は男は男は男は………
@faked_equality なよなよした男はイラッとするわ笑
ガキのことだけ考えとけ
@faked_equality 会社でこれは逆あるある。
要は多様性が認められてないことが問題なんだと思う。
@faked_equality 最初の3コマは何をしようとしているのでしょう?

父親が自信がなくて勝手に排他性を感じているだけのマンガに見える。
周りの視線を気にして公園で遊べないなんて、子育て関係なくコミュ障っぽさが問題。

ビビりなのか意固地なのか分からないけど
@faked_equality 男女の子育ての差がこれだと思う
共に経験、子供に経験の母親
わず俺!!の父親
ある意味同じ目線での子育てと親の子育ての差よね🤔 pic.twitter.com/qI4A51ZKzg
@akusokuza @faked_equality 他の人の子供を抱っこし合いましょうという指示のもと子供を他の親と取り替えようとしたら横からお父さんはいいですよとさせてもらえなかったシーンです。
@faked_equality 周りの目を気にし過ぎでは?
周りに迷惑かけたり、自分らに害がなければ周りにどう思われてようが気にする事なくない?
自分の子供連れて公園に遊びに来てるんやし。
子供が遊んでる場に子供連れずに男1人公園来たらちょっと警戒するけど。
@faked_equality 笑顔でこんにちはーって入って行ったらみんな受け入れてくれたけどな。
まあ入るの苦手な人もいるからしゃーないとは思うが
@faked_equality たしかに感じるけど、そんなん無視無視っ!
@faked_equality 地域の人間性によるんじゃないかな?子供といる時何もなかったけど…
@faked_equality 男女の平等は想像以上に難しい事です。
例えば賃金格差の一番の原因は「女性が定年まで働かない事」です。
つまり「働かない女性に厳しい社会」が絶対条件です。
それを望む女性は多いでしょうか?
実際は子育て数年~専業主婦で楽がしたい。
だから「男に子育てを取られたくない」のでは?
@faked_equality ぶっちゃけ男は仕事は、女は家庭っていうのをどこの国でも何百年、何千年とやってきてる。それで上手く行っていたのに、どっかのマイノリティが綺麗事抜かすからこうなった
@faked_equality 拙者も所謂イクメンと呼ばれる存在ですが、児童向けの体操教室とかイベントに行くとママさんしかいないので場違い感は感じますね 
息子が楽しんでいるので頑張れますけど😁
@faked_equality 小さい所ではオムツ交換台が女子トイレにしかないとかまだまだありますからね。
@faked_equality Twitterで見ると、男親が子育ては大変だとか口にすると、コメ欄地獄になってるのよく見る。
奥さんの方が百倍大変だ!とかの意見を、親でも殺されたかのような形相で。
@faked_equality まあ、コレは男女共通の悪癖で
何事も
「自分以上に上手くこなされたら
自分の立場がない」
という防衛からですな
オジさんが「所詮オンナには」というのと同じ
@faked_equality 「ママとダンス」
「ママと料理」
公的機関の催しですら、父親が参加不可なのが多すぎる。
@faked_equality 根性無さすぎ 人の顔色ばかりうかがって
まあ都会は警戒心強いのかもな
@faked_equality イクメンではなく、お父さんでは。
@faked_equality なんかどっかで「イクメン」って何?「父親」じゃないのか?っていう発言見た気がする(´・ω・`)
@faked_equality 妊娠してから、分娩休暇、産前・産後休暇、育児休職等のスタートを女性と同じにしないと、すれ違いは起こる。

 企業はそれに対応し、国は企業のフォローをする。

 それができないとダメ。
@faked_equality 男側からしても「仕方ないのかな」ってのと「でも辛い」の半々な感じ
目指すのをやめてはいけないけど、男女平等とか絶対無理だと思う

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です