ツイッター

【漫画】先輩パパの話で気付いた「育児で勘違いしていたこと」

@_moria_moria_ もれなく大号泣しました😭😭😭😭😭😭😭😭😭
@_moria_moria_ 当たり前の日曜は今は昔。。。 
公園連れて行くだけで喜んでた時代が懐かしい。。。😿
@_moria_moria_ この積み重ねが家庭以外の関係を良好にする基礎になる。

オムツ卒業したり、着替えができるようになったり、先生の名前より友達の名前が多く出るようになると喜びと寂しさが湧きます。

だから遊ぶ時はビデオカメラをなるべく持っていきます。
元気に歩いてる姿や雑談してる時も撮ったりします。
@_moria_moria_ マンガもイイんだけど
Tシャツが気になって……
(笑)
特に「戦友」(^^)
@_moria_moria_ 遊んで貰ってる ってどこかで前にも見た事があってわかってたつもりでしたが
あと何年…って考えると短くて泣けてきてしまいました
@_moria_moria_ たしかに、小学校高学年になると週末も友達と遊んで、中高生になると部活で、大学生になるとバイトと旅行で、そのまま就職で家を出るって子が結構いそう。
@_moria_moria_ 遊ぶって話なのに、なんだか涙が出そうなんですが。
@_moria_moria_ @katomayumi ほんとそれ。小さい時しか遊ぶことはないし、友達できたら嬉しいけど親離れの時。小さい時にたくさん遊んであげてほしい
@_moria_moria_ 子供が段々と成長してくと1人で出来ることが増えて助かる分「こうして親の手がなくても大丈夫になってくんだなー」と思うとやっぱり寂しいですね
最近だと、重くなってくると「いつまで抱っこできるかな」って思ってます。

お邪魔致しましたー
@_moria_moria_ えっ10年も遊んでくれるの?
5年でお腹いっぱい。
@_moria_moria_ 遊んでもらえるのも10年…
グッときました。毎日こどものために何してあげようどこで遊んであげようって考えて辛い事もあるんですが上の子がもうすぐ3歳になる今、どこかに遊びに行って上の子と一緒に楽しんでる自分がいます。
早くおっきくなってほしいとばかり思っていたのですがゆっくりでお願いね
@_moria_moria_ あと一年しかないです😭
@_moria_moria_ この次何を思うかって言うと
「子育てって、終わりがあるんだなぁ…」て。
@_moria_moria_ 泣いた…今すぐ遊ばなきゃ!!
@_moria_moria_ 本当にその通りなんだろうなと叱りながらも思う。どこか俯瞰で見ている時があって、アホだな自分とか思う。今しかない。あと数年しかない。一緒に過ごせる時間を大事にしよう。
@_moria_moria_ 10年て長いと思う人もいるかもしれないけど、夏休みの家族旅行が10回…とか考えると一回一回大事だよね。
@_moria_moria_ 振り返ると、家族が揃っている期間て案外短いんですよね。その時は永遠に続くような気がしていましたが。
@_moria_moria_ 強盗に入るために家族構成とか休日の過ごし方とか事細かに聞いてるのかと思ってしまいました。(子供は公園で仲良くなった他人)
心が汚れててごめんなさい。
イイ話でした。
@_moria_moria_ まだ我が家には子どもはいませんが、すごく大事な事を教えて貰ったと思いました。
@_moria_moria_ 心入れ替えよう。
一瞬一瞬大事にしよう。
@haru_puni_unite @_moria_moria_ うちの高1の息子も週末は旦那とドライブしてますよ😊
親からしたら構ってくれてありがたいなあと思ってるんですが笑、やはり稀なのかしら?
@_moria_moria_ 確かに外で遊ばなくなりますが、家でSwitchしたりして遊んでますよ!大学生と高校生の子がいます。
私は外で遊ぶのが苦痛だったので、解放されたー!って感じでした。
でも本当、可愛らしい時期ってあっという間。もっと大切に過ごせばよかったなって思います。
@_moria_moria_ その10年の中で子どもと遊べるはずだったお祭りや学校行事などイベントをコロナのせいで経験できないのは
本当に哀しいと子どもが町内会の祭のハッピ来て玄関の前で立ってるコロナ前の写真を見て思う
@_moria_moria_ うちの娘も今月3歳で、18とか22歳には出ていくんだなーと漠然と思ってましたが…
そうか、十歳の自分は友達とばかり遊んでました。
良い気づきをくれてありがとうございます!
@_moria_moria_ うちはご飯一緒に食べたり旅行行ったりしてるよー
@_moria_moria_ もう20年経てば子供が親と遊んでくれますよ
@_moria_moria_ 今19の大学生だけど、友達まったく居ないからずっと両親と遊んでるわ。自分でも特殊だと思いますね
@_moria_moria_ 子どもに限らず、大切な人との時間を大切にしたいと思いました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です