ツイッター

【爆笑】ボロボロの財布を新幹線内で落としてしまい、駅で係員に「原爆資料館に置いてそうな財布ありますか?」と尋ねたところ…

昨年末に帰省した時に財布を落としたんですが、新幹線内で落としたのでありがたいことにJRのお問い合わせセンターに問い合わせたら見つかりました。JRに電話した時に財布の特徴を訊かれたので、茶色の二つ折り財布で原爆資料館に陳列されてそうなやつですって答えたら、それあります、と言われました。 pic.twitter.com/U0ecDJJSl9
「原爆資料館に陳列されてそうなやつです」という言葉選びを気が利いてると思ってる奴のセンスもさることながら、その情報だけで「あります」と同定しちゃうJRも甘すぎ。自分が財布を落として交番に届けられた時は、警官にウンザリするくらいしつこく中身の確認をされたが、それが本来は正しい。 twitter.com/rtakenakatky/s…
これ、普通なら原爆資料館につっかかる人いるけど、あまりにもソレだから誰もいなくて草 twitter.com/rtakenakatky/s…
原爆資料館に展示されてそうなやつ😝😝😝 twitter.com/rtakenakatky/s…
やはり笑いのセンスがダメになってきているのか、一切笑えないな。 twitter.com/rtakenakatky/s…
これに不謹慎とかなんとか言ってる奴は原爆も体験したことない広島にも住んでない「不謹慎だ」と言いたいだけのガキ。 twitter.com/rtakenakatky/s…
岡山在住のいとこが新幹線で財布を落とし、無事東京駅で回収保管されたものの、担当者に「(東京駅まで)取りに来い」と言われ、無理だ、と言うと小包で送ってくれたそうだけど、財布から送料分が抜かれ、代わりに領収証が入っていたそうな。 twitter.com/rtakenakatky/s…
茶色に見えないんだけど…
ネイビーに見える私はやっぱり色盲か🤔
ネイルサロンでもよくネイリストさんと色の認識が違うことが多々ある twitter.com/rtakenakatky/s…
死ぬほど不謹慎な例えだけど笑ってしまった twitter.com/rtakenakatky/s…
なるほど。原爆資料館にありそう。拾った人も風格に手が震えたでしょうね。 twitter.com/rtakenakatky/s…
使いすぎはほどほどに…
完全に壊れて使い物にならなくなった時に困るよ
ボロい壊れかけを使い続けること自体非効率的だし twitter.com/rtakenakatky/s…
不謹慎厨湧きまくってておもろ
分かりやすいからええやんけ twitter.com/rtakenakatky/s…
このお財布、幸せだろうな。

うちの子が経年劣化を愛おしみたいというので、何年か前に革財布を買ったのだけど、お手入れして大事に大事に色の変化などエイジングを楽しんでいる。

一定期間使ったら暦のよき日に財布を買い替えるのが良いとされてるけど、私はこちらの方により価値を感じる。 twitter.com/rtakenakatky/s…
別に良いと思ってたけど、外国人から言われたらは???ってなりそうだからやっぱり良くなかった twitter.com/rtakenakatky/s…
原爆資料館に陳列されてそうなやつで通じるの凄い。 twitter.com/rtakenakatky/s…
不謹慎派あるかもしれないけど声あげて笑っちゃった🤣それありますってJRの人もトドメやめろや😂 twitter.com/rtakenakatky/s…
確かに陳列されてても
違和感がなさそうなダメージ具合=w= twitter.com/rtakenakatky/s…
私の使ってるのと同じレベル。現金使わないのでこんなに膨らんでないけど、おそらく20年以上使ってます。 twitter.com/rtakenakatky/s…
不謹慎だけど笑っちゃった。逆にこれ以上の表現ないと思うわ
逆に被災者が批判してるんだったら分かるけど、想像でガーガー言ってる人はなんぞや?まあ、人それぞれか twitter.com/rtakenakatky/s…
あっコレ見たことある。
そうだキクラゲ✨
ともかく見つかってよかったですね。 twitter.com/rtakenakatky/s…
日本人は思いやりがあって
あったかい
日本人でよかったなぁ🍀 twitter.com/rtakenakatky/s…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です