ツイッター

【画像】「あと20年も経つと コレを知らない人も出て来るやろな」→何を思い浮かべた

あと20年も経つと

コレを知らない人も出て来るだろうなぁ。
pic.twitter.com/rzAWr9uMS2
@knightma310 ミラジーノじゃないですか!
@knightma310 懐かしすぎて泣いた
大人になったらいつのまにか見なくなったね
@knightma310 乗用車はなくなってますが、営業車には今だについている車あります。
レンタカー会社に勤めてますが、何台かこれがあるバンやトラックあります。
トラブルにならないように、外してグローブボックスに入れてたりしますが。
@knightma310 クロスポロにもあったなぁ。
でも存在は知ってても使わんのよ。
@knightma310 妹「何これ?」
母「タバコに火をつけるやつだよ」
妹「でも加熱しても赤くならないね。…(…さわってみるか)」ジュッ

そんな一幕が以前ありました 笑。
(幸い妹は指を軽く火傷しただけで済みました)
@knightma310 今の車には付いてないんですか?Σ(゚д゚;)
@knightma310 シガライターオプションでしかついてこない。(* ̄∇ ̄*)
@knightma310 親父の前の車には付いてた…触ろうとして怒られたのはいい思い出
@knightma310 アルトについてたなあ
使ってるところ見た事ないけど
@knightma310 @RX_8_typeSODA_ 母が乗ってた車にあって、懐かしいと感じました😭
22歳になった今でもこれで遊んでて母に怒られたのはいい思い出、、、
@knightma310 若い頃は運転中これが必要だったな。当時の車にはついていたけど、いまはついてなくオプションかな?今の自分には必要ないですが。
@knightma310 車についている…シガーライターですよね🤭
@knightma310 紙タバコに火をつけるやつ

最近の車には搭載されてないのか
@knightma310 昔は当然のように装備されてたのにね
@knightma310 20↑♂「知らん」と即答返ってきました。既に、知られていません😭
@knightma310 タバコの点火に使うやつでしたっけ?
婆ちゃんの車にあった気がした
@knightma310 20年位前の時点でオプションで着けないといけなかった記憶が…
@knightma310 シガーライターもそうですが灰皿自体もついてる車が減ってますね。
@knightma310 あーこれ、小さい頃に押したり回したり引っ張ったりして引っこ抜け、よく分からずに人差し指で触って指紋を増やした事あったわ。
ぐるぐるの焼き目ができたんよ。
スマホ充電など機器の配線用みたいなとこあるけど、安全性の問題で推奨しないなぁ。
今の車はもう搭載してないってことかな?
@knightma310 吸わない人増えてきたからな(ちな僕も吸わない)
@knightma310 平成16年生まれ、ヘビースモーカーのじじの車にずっとついてたのでこれ知ってます…最近無いですね当たり前ですけど。
@knightma310 今もオートバックス、イエローハットに売ってるんで誰でも知ってますよー

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です