ツイッター

【画像】「学校は何も教えてくれない」 → バカリズムのコントがこれを論破ww

@narusawako5 実用性を主張して教養を身に付けてない人
@narusawako5 まあでも学校で教師から教わることなんて教科書なり参考書読めばわかるようなことだけだよね
むしろ友達とか部活の方が有意義なのは間違いない
@narusawako5 いつの世もその場所で、教えてもらう量よりも、自ら教わろうとしなきゃ得られない事の量の方が確実に多いですよね。
自ら教わろうとする事柄が「何か」に気付けないと「何も教えてくれない」ってなる甘えなんだろうなと。
自分自身にも置き換えて、学んでいきます😊
@narusawako5 その環境の中から何かを学べるか、得ようとするかが無意味と思うか賢く世の中を見れるかにわかれると思う。自分の心構えで得るものはあるよね。
@narusawako5 日本の野党って毎回何とかの一つ覚えよろしく与党の政治家に対して『現代のヒトラー』って言うけど、あのレベルでヤバイ奴なんてそうそういないんですよ。今の日本の政治家で、日本語理解できない人をざわつかせる程の演説(だけ)上手な人なんていないでしょ。というのの基礎となる体験に感謝してます。
@narusawako5 その気持ちはよく分かるんだけど、学んで欲しいという気持ちにさせてくれなかったんだよね。。そもそも日本の学校では衣食住の事は何一つ教えてくれないからね。。こっちも学びたいという気持ちになれなかったのも問題だけどね、、。
@narusawako5 無駄な授業がどんだけあると思ってんのさ。
ミュージシャンになる訳でもないのに音楽いるか?
体育なんて休み時間の延長やろ。
あと教員の質が低すぎる。
@narusawako5 それはそうかもだが、学校が教えたいことと生徒が学びたいことは全く違うからってのもあるね。
実際「学校が教えてくれること」はほとんど使わない知識(学校で学べることももちろんたくさんある)だしいいねを百万回押したらいいねは消える
@narusawako5 今夜間生だけど毎日授業が始まる1時間半に学校行って自習してて分からない問題があって先生に聞きに言ってもロクな回答が得られないから結局ググって自力で勉強してるけど?笑

もちろん授業の内容はとっくの昔に自習でやった内容だし先生の説明が分かり辛いから聞いてない…
@narusawako5 高校の時担任が3年間同じで、その先生は本来世界史担当なのだけれど、1年の倫理社会もその先生でした。
世界史教師な時点で知識の範囲がべらぼうに広くて、そういう人が思想史の話をしだすともうね……て感じでした。
あと旧ソ連の粛清とか暗殺の話が妙に臨場感ありました。
@narusawako5 中学校のときわからないところを聞きに行ったら教科書をを見ればわかると言われました。じゃあわかる人は何をしてるのかって??塾ですよ塾。成績のいい人の大半は塾に行って先取り授業、復習。違う人もいますが。昔取り上げられていた中国とそうかわらないんじゃないですかね?
@narusawako5 そりゃそうよ!!!学校側は
出来る限り全力で教えようと
努力しとるからな!!
覚えようと努力しなかった自分が
悪いんよ!!!
@narusawako5 「~してくれない」っていう言い方、大人でもよくする人がいるけど、期待し過ぎない方がいい。
@narusawako5 @fukuyama321 勉強関係ない事で融通効かせれない教員が多いから教師が嫌いになって授業へのやる気も無くなる人が多いんじゃないの
まだノート書いてないから待ってって生徒いたのにお前1人に授業してるわけじゃないと更に猛スピードで黒板消した数学教師居たから机蹴っとばして退出した
椅子ぶつけてやれば良かった
@narusawako5 今高3だけど、その前に人間としてダメな教師が多すぎる。(いい人もたまにいる)
うちの学校だと授業中寝てる奴が多いからとキレて帰ったり、(普通に職務放棄)最高齢の女教師が謎な理由で新人を病ませて退職させたり(それを止めない学校全体の教師も悪い)酷すぎる。そんな奴から学びたいとは思わん
@narusawako5 結局社会に出れば自分から学びに行かなきゃ教えて貰えないんだから、そのスタンスを学ぶ場でもあったのかなと
お金持ちになる方法を、ビジネスを成功する方法を自分から学び、成長した人が成功していると私は思います
@narusawako5 リプ欄が物語ってる。税について教えて貰えなかったとかミクロなこと言ってるけど学び方は教えて貰えたならそこから学べるって話してんのに教えて貰えなかったで止まってるから、実際はサラッと教えて貰えてるのに覚えてない。馬鹿なんだよ。直接聞かないと何も学べないのかな?赤ちゃんだよねそれ
@narusawako5 胸張って大好きやからね。間違ってます?
@narusawako5 Twitter民に言えることで草wwwwwwwwwwwwwwwwwww
@narusawako5 この手の子は、逆にTVでやってる「学校では学ばない○○」とかを観て、妙に納得してるのかな?
@narusawako5 肯定の皆さんはAVや本からとかでなく、先生方から丁寧に行為の手順を教えてもらったのですかね?🙄
@narusawako5 @H_C_H_0 なんかイライラすんな学べなかったやつがいるのは普通に教え方が悪いからだろ学校だけ行ってれば塾行かなくていいなら誰も塾行かねえよってなるしなんだがなぁってネタムカムカすんね💢
@narusawako5 @H_C_H_0 てか参加して自分から発言して主張しても自分から全然変わってくんないからなまじ学校って終わってる学び合うはずの学校が昔の考え押し付けるだけってあたまわるわるわーるわる
@narusawako5 生きてく上で大事な事は教えてくれないだけ。
@narusawako5 TMN「教科書は何も〜(self control)♪教えてはくれ〜ない〜(self control)♪」
教科書「ワイが教えるんやない!お前が学ぶんや!」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です