ツイッター

【画像】「感電した人を助ける方法」のイラスト、何かがおかしいww

感電してる人の救出方法こイラスト、ギャグだろうと思ってたけど、REBORN!の漫画で確認できたw pic.twitter.com/GQEqEXstcR
@ochinpochinpoko 感電してる人見つけたら日頃の鬱憤を込めてドロップキックだな。
@ochinpochinpoko 電気科だった人とか詳しい人がなんかいろいろ言ってるけど普段感電してる人と遭遇することないしもし遭遇したとしてこれ知ってても人を蹴るって考えがすぐに出てこない。
しかも地面から足離して蹴るとか難易度高すぎてうちには出来ない。
てことで感電してる人みたらとりあえず通報だけしてさよならぁ
@ochinpochinpoko ちなみにREBORNでは感電する前に助けたのであって、感電してる人を助けた訳では無い筈。
@ochinpochinpoko 一瞬電気科にいたけど実際担任に
「お前ら感電したら思いっきり蹴るしかないからその時は許してちょ」
って言われたからほんと。
@ochinpochinpoko 獄寺隼人は性格は限りなくヤンキーやけど、守護者の中では一二を争うレベルで頭いいから、これもある意味計算してやった説もある。
@ochinpochinpoko 地面に手足がつかない状態で電線とか電圧かけても感電しない的なこと聞いたんですが本当ですか?
@ochinpochinpoko どこぞの半身蛇にドロップキックたのもか
@ochinpochinpoko 感電してる人って電気で筋肉が収縮してるから握ってるものを離すことが出来ない(すごい力になってる)ので
ドロップキックくらい勢いつけないと離れないってことらしいですよ
@ochinpochinpoko よく聞く、感電したら蹴るしかないってやつかぁ。そういう現場に遭遇しないことを祈るばかりだ。
@ochinpochinpoko 読点の場所おかしないか?
勘違いするやん
@ochinpochinpoko ドロップキックは別の危険があるけど
靴の裏で蹴飛ばすのがいい
手で引っ張ろうとすると一緒に感電する
@ochinpochinpoko REBORNもギャグマンガだから…(震え声)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です