ツイッター

【画像】世間「日本人はもっと海外へ出るべき」→駐日ジョージア大使「そんなことはない」

日本人はもっと海外へ出るべきだと促されがちですが、素晴らしいアニメがあり、宝塚という歌劇もあり、お笑いやお祭りや花火大会があり、国産の食材も豊富で・・・さらに日本語だけでかなりの文献・情報にアクセスできて、家電やサービスも日本人専用がある状況を見ると出なくなるのも無理ないですね。
むしろ、「(日本語を習得し、日本人マインドの)日本人になりたい」と外国人の方々に思われる国でなければならないだろうな。 twitter.com/TeimurazLezhav…
>日本語だけでかなりの文献・情報にアクセスできて

これはかなりレアらしい。よその国は大学までいくとなると英語を取得せざるを得ないって聞いた。skyで会うアジア圏のフレンドは英語話せる人が多いのはそういうことかぁと納得した。 twitter.com/teimurazlezhav…
これは本当にそうなんだけど、日本語でかなりの情報にアクセスできる、という立場がだいぶ怪しくなってきているのは感じる。 その辺りは中国に抜かれた感じ。 twitter.com/TeimurazLezhav…
めっちゃいいこと言うてるな…
尊敬します。 twitter.com/teimurazlezhav…
日本の公用語を英語にすれば全て変わる!言葉の壁さえなければ自らの意思でどこの国でも暮らす! twitter.com/teimurazlezhav…
こういう言い方のほうが響きます。私大元大臣はマウントとります。閣下に多幸ありますように。 twitter.com/TeimurazLezhav…
治安がよくておもてなしのサービスが良すぎる国ってなかなかない。海外出たら見えなかったことが見えてくるし当たり前がどんなに幸せだったか理解できる。祖国と自分の見直しにもなる。
っつーことで海外に出ろよ、我が子よ。 twitter.com/TeimurazLezhav…
日本人の扱いわかってらっしゃいますな twitter.com/teimurazlezhav…
意外に知られてませんが英語を除くと世界で一番翻訳された書籍が多い言語は日本語なんです。昨今WEB翻訳が発達してきたとは言ってもやはりプロが訳した書籍には敵いません。でも海外にはなるべく出た方がいいことには変わりありません。 twitter.com/TeimurazLezhav…
そう思う。
日本最高。
おうち最高。
お布団最高。 twitter.com/TeimurazLezhav…
確かに満足過ぎて海外に行く必要性がないもんね
清潔、美味しい、安心、良質で安い twitter.com/TeimurazLezhav…
まったく同意見。特に「日本語でほとんどの知識にアクセスできる」が本当にデカい。過去の有志たちに感謝。
……ポテンシャルはあるんだよな。でも、それらすべての可能性をダイナシにするのも日本人は得意なんだよなぁ……twitter.com/TeimurazLezhav…
わかる。だから日本は好きだし、一時帰国も楽しいけど、高い税金払っても諸々の手当てあんまりないし、田舎の方はドイツみたいな小規模でも街があるのが理想だし、都会は満員電車と人混みと道の狭さがストレスだし、一番は働き方がしんどすぎるから不満いっぱいあるけどドイツのが私は暮らしやすい🥲 twitter.com/teimurazlezhav…
アニメはもう面白いのは作られなくなったし・・・ほとんど紙芝居みたいなのしか無いよ・・・
お笑いはもう芸人の質が悪くてツマラナクなってしまった・・・

外国の人は夢見過ぎだと思う・・・

いや、夢見れてるならそれで良いのかも知れない・・・ twitter.com/teimurazlezhav…
結婚しない理由でもある
自分の娯楽減るぐらいならと。。
しない人増大。
少子化 twitter.com/TeimurazLezhav…
全ての良いところが政治で帳消し苦笑 twitter.com/TeimurazLezhav…
なによりもワイは飛行機が無理だから仕方ない twitter.com/teimurazlezhav…
雑に海外に出るべきだと言ってる奴らは何も考えてないか、日本蔑視軽視の奴らだからなぁ。日本にいるまともな外国人や日本にある書物から学んで計画を練ればいい。 twitter.com/TeimurazLezhav…
「全ての価値は、お金におきかえられる」と思わなければ、すぐにでもあなたは「立派な日本人」ですね。 twitter.com/TeimurazLezhav…
中高生の子たちに見てほしいツイート。
特にリプに良いことを言ってる。 twitter.com/teimurazlezhav…
国民の大半がもはや日本から出る甲斐性を持たないのです。 twitter.com/teimurazlezhav…
大使は優しく海外を見なさいと言っているのに、優しさに胡座をかいて、日本最高、海外に行く必要ない、と汲み取らないようなレスの多いこと多いこと。対しの代わりに言うと、日本人は引きこもり状態で世間知らず。井の中の蛙だから衰退しているのです。 twitter.com/TeimurazLezhav…
ある意味、マザーテレサの言う「日本人は心が貧しい」に繋がります。自国の文化、風習、社会を当たり前として育つとその良さと価値がわからなくなります。 twitter.com/TeimurazLezhav…
>日本語だけでかなりの文献・情報にアクセスでき

これとても重要な知見なんや。世界の言語を並べて比較した際に、日本語でアクセスできるテキストは異常なほど多いんや。他言語を学ぶ価値が無い訳では無いけど、必然性が薄れる。
日本語さえ使えれば不自由なく日本で暮らせてしまうんや。 twitter.com/TeimurazLezhav…
給料を求めるなら行くけど、別にそれ以外は行かなくていいかな。
仰るように、日本の方が楽しめるものが多いし、美味いものばっかりやし、大きく稼ぐ、風俗関係、ちょっとした観光以外ではいいかな。
長期滞在とかは、マジでしたくない。北海道〜沖縄までで楽しめるものは、いくらでもある。 twitter.com/teimurazlezhav…
ジョージア大使のTweetいつも愛情感じるんだよな〜❣️ twitter.com/teimurazlezhav…
どこかで完結できてるってことが逆に入って来ないの典型例なんだろうなぁ
受け入れ感じ、比較する。
そこのサイクルが国内完結しちゃうってところがいい点でありつつ国外の物が入りづらい原因になってしまうんだなぁと。 twitter.com/teimurazlezhav…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です