アニメ・マンガ・ゲーム

【画像】「本質的に同じであっても心理的に全く違う」ことが一発でわかる画像www

マリオのゲームが教えてくれる、本質的に同じであっても心理的に全く違う例。すごくわかりやすい。 pic.twitter.com/mtrkPm69Dq
@ryoutaggg1 ここで粗探ししてるやつ人付き合い向いてなさそう
@ryoutaggg1 これ登山も一緒だよな
下が切れ落ちてると、大したことない岩場も一気に難易度が上がるやつ😨
@ryoutaggg1 壁キックなんてWiiからじゃねw
@ryoutaggg1 現代版だと、左は壁げりで復帰できるしね(揚げ足)
@Tezz_shadow だからそれが心理的に違うっちゅう話じゃないん?
理論上の難易度は一緒だが心理的に飛び乗りやすいかどうかとかが変わるっちゅう話やろ
@ryoutaggg1 「バカに例え話をすると何故か噛み付いてくるから、多分これに噛み付く輩も居るんだろうなぁ」と思ってリプ欄開いたら案の定だった
@ryoutaggg1 いつかのドラえもんの話で家のブロック塀を歩くのは怖いけど畳の真ん中を歩くのなら怖くないっていう話思い出した(?)
@Yamadakiwami 理解した上で荒探ししとるんやぞ
@ryoutaggg1 一部の現代人すぎて壁キック出来ると思ってるのなんでや
初代は出来ねえよ(壁ジャンプはできるけど)

人間の心理ってすごいですね。行ける場所は同じでも周りによって安心感がまったく違う
@ryoutaggg1 これ、一瞬同じだと思ったけど
左はカベキックできるから本質的?に違った
@ryoutaggg1 本質も違うと思いますが・・・
左側は1番上のブロックに乗ってしまえばもう落ちることはないですが、右側は1番上のブロックに乗ってもその右に穴があるからゆっくり歩いてたら落ちます。
@ryoutaggg1 なるほど課長に謝りに行くのも部長に謝りに行くのも手順は同じだもんな
@ryoutaggg1 壁ジャンプってコメントがあってこれがジェネレーションギャップかってなった
@ryoutaggg1 1番高い2マスの右が空いてるから本質的に違う〜ってのはツイートの本質をどこやと思ってるんや
@ryoutaggg1 これは同じというより着地すべき点が分かりやすくなってるだしょ
@ryoutaggg1 壁キックできないし壁ジャンプできるかもしれんけどあれを知ってるのマニアだけだしほんのちょっとだけ本質的に違うかもしれないけどそれより心理的なほうが圧倒的に違う
@ryoutaggg1 初代に壁キックあると思ってるキッズ沸キスギィ!
@ryoutaggg1 この手のアカウント、プロフに大阪やら東京やら書いてるのは何でやろ
@ryoutaggg1 初代で壁キックできると思ってるやつはそもそも論外。
@ryoutaggg1 右の方が復帰しやすいからダッシュで良い!
@ryoutaggg1 「バカに例え話をすると何故か噛み付いてくるから、多分これに噛み付く輩も居るんだろうなぁ」と思ってリプ欄開いたら案の定だった

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です