ツイッター

【画像】『ドカベン』山田太郎が教える『ヒートショックにならない正しい風呂の入り方』

今の時期はヒートショックがよく話題になるが、きまって思い出すのが『ドカベン』で山田太郎が解説していた風呂の入り方だ。自分の年齢が年齢なので、水島新司に感謝しながらゆっくり湯船に浸かる。 pic.twitter.com/LQh5d5i2ou
@kazumori102 @kyoto_kaimasu 軽い食事なら良いのですが、しっかりとした食事ですと消化が悪くなるのであまりお勧めはしません(マジレス)
@kyoto_kaimasu 子供の頃これ読んだの覚えてます。
以降風呂に入る時は守ってます!
@geboya 『プロ野球編』で
帽子ごと洗髪します…。
@kyoto_kaimasu このエピソードで、岩鬼はサチコに惚れたんじゃないですかね
@hattoushinha @kyoto_kaimasu 飯は排他経路なので飯→風呂で妻が最短っすね。
@kyoto_kaimasu お湯をぬるくしておいて、入ってから少しずつ温めるというのもオススメです。
@greyheron1966 @kyoto_kaimasu はっぱも併せて突っ込まないと…
@kyoto_kaimasu 空きっ腹の風呂も良くないので少なくともちょっとした甘いものを食べてからにするのも大切っすね。

余談ッスけどその理論を応用すると飯→風呂→妻の順で頂くのが最善なんすよね。
@kyoto_kaimasu 岩鬼、お風呂の中でも帽子被ってるんか。
@kyoto_kaimasu それよりもいくら小学生だからってさぁ、さすがに男男に入っちゃだめだろまぁお兄ちゃんいるのはわかるけどさぁあの子
@kyoto_kaimasu 良いね➰✨その通りだね、足を温めたらお尻手足を洗い浸かるのが私は良いと思いますを pic.twitter.com/ftCsZyrISR
@kyoto_kaimasu @DOYAYANS お風呂もそうなんですが、40代くらいの頃忘年会の時、部屋が暑すぎて汗をかいていました
帰り、外は氷点下。
しばらく外を歩いて迎えの車に乗ったのですが、一晩中動悸がしていました
今思うと血圧が急上昇していたのですね
くれぐれも帽子手袋など防寒対策をされてお気をつけていただきたいものです
@kyoto_kaimasu 下半身に血液が集まってそう
@kyoto_kaimasu わしが保育所時代にやらされてたプールの入り方に似てます。
ちなみに、今では浴槽で歯磨きしながら膝立ちスクワットの後湯船にゆっくり浸かります。
@kyoto_kaimasu どうでもいいけど太郎の腰まである湯船深くない?幸子立ち湯状態でしょ?
@kyoto_kaimasu 私が入浴する時は
まず脚に五回程掛け湯して
それから下腹部とお尻を洗って
その後両肩に三回程掛け湯します

この間、一、ニ分程度ですが
その後半身迄湯に浸かって
湯に馴染んでから
ゆっくり肩まで浸かります

冬場はシャワーを出してから
服を脱いで湯気と湯で浴室を
温めます

だいぶ違いますよ!
@kyoto_kaimasu 健康上はそれで良いとして体洗ってから入って欲しい
体に塗ったベトベトを洗い落としてから入って欲しい
お気に入りの露天付き銭湯は、いつも湯船がベトベト
@kyoto_kaimasu @zimkalee 長嶋茂雄さんの脳梗塞はサウナが原因じゃないか?
説がありましたね。
@kyoto_kaimasu 岩鬼くん、青春の尻穴ストライクで、バッチこーい❤👍!!
@kyoto_kaimasu この後岩鬼に思いっきり突っ込まれてんですよな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です