ツイッター

【画像】お前ら、「この場面」で冷静に判断できる?

@matsukaze_f 酔ってたら入ってしまう自信がある
@matsukaze_f @sayuna523 女性は赤、男性は青 
若い人だとその認識は薄いようです
以前、関西のトイレのデザインでアンケートをとったところ 男女同色が赤青よりちょっとの差しかなかった。
@matsukaze_f 今は解体され跡地はコインパーキングと化した、横浜駅東口の旧プラザホテルの地下にあったメディアカフェポパイ横浜駅東口店も、男性用含めトイレのドアが赤色でした(もちろんToilet For Men表記あり)。
@matsukaze_f ジェンダーか何か?よくわからんけど、いい加減にして欲しい
@matsukaze_f 誰か赤マッキーで塗っといてくれ
@matsukaze_f 完全にこれ罠じゃねーかwwwwwww
@matsukaze_f どんなバカがこんなこと考えるんでしょう。
赤と青を無理やりジェンダーに結びつけるなって事。
皆さんの意見の様に急いで女子トイレに入ってしまい、犯罪者扱いされてしまう無実の行為に繋がる事を考えて欲しい。
間違って男子トイレに入った女性は、あら御免なさいで済んでも男性は犯罪者になる。
@matsukaze_f 一部の自己満で大多数が生きずらくなる世界。他にやるべき事があるだろうに。
@matsukaze_f どっかのミサンドリストが文句付けるからよな
@matsukaze_f コレは罠としか言えないでしょ
@matsukaze_f トイレの赤青表記は信号の色が決まってるのと同じだから勝手に変えてはダメですね
差別なんか微塵も関係ない
赤は止まれ、青は進め!意味と記号が世間に広く認知されて使われているものを自分流に変えるのは迷惑極まりない
@matsukaze_f せめて青赤以外の色を使えばいいのに何故わざわざ紛らわしい色を使うのか……。
@matsukaze_f そもそもトイレのロゴなんて凝視して「男性トイレだ、ヨシ!」なんてやらないから入っちゃうよね…
@matsukaze_f これはよく見ないと間違える、、、、
@matsukaze_f ほんと
勘弁してくれよ、
だよ
@matsukaze_f @re_mebius_2022 日本のトイレやさまざまな表記って誰でもわかるように工夫されていたのに、こんな配慮しないといけない世の中っておかしい。子供とかお年寄りは間違えてしまいそうです。
@matsukaze_f 海外では全部青だよね!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です