はい、ゲームエンド。ハッキリ言ってControlNetの登場によって、今までの画像生成での複雑な呪文を試行錯誤してガチャ引きまくって何とかするパラダイムは試合終了しました。これからはプロンプトフリーになって、ボーンで直接構図やポーズを指定するAIレンダリングのパラダイムの始まりや pic.twitter.com/st4tJMZIfo
@umiyuki_ai @alfredplpl あ。。。FF外な上に巻き込みまで。。。大変失礼いたしました。
@umiyuki_ai @alfredplpl 見た目とかも追加学習でいけますしね…時代が早すぎる(;´Д`)
@umiyuki_ai @rootport これから頑張るべきは「画面構成」とかのよりセンスに近い部分になってくるのかな?何を配置する?どこに、どのように?なぜそれを配置する必要があるの?
場合によっては物理的正しさより画面の映えを優先して空間を歪ませてみるのも良い。
今の絵を描く考え方と変わらない。
場合によっては物理的正しさより画面の映えを優先して空間を歪ませてみるのも良い。
今の絵を描く考え方と変わらない。
@umiyuki_ai @null_12nown すごい!動画作品作るのも、ボーンとか背景動かして絵作りだけAIが担当する時代もそのうち来そう。
人間はキャラデザとかストーリーとかの完全な創作部分のみ担当するのかな。
人間はキャラデザとかストーリーとかの完全な創作部分のみ担当するのかな。