ツイッター

【画像】スイスにトンデモナイものがあったwwwwwwwwww

@l_lcube 箱根登山鉄道と姉妹鉄道の関係にあるレーティッシュ鉄道ですね。

ちなみに、互いにコラボし合ってるようでして、箱根登山鉄道の方ではレーティッシュ鉄道の塗装をした車両が走っております。 pic.twitter.com/rTUMZDAvn1
@l_lcube スイスに来た日本人を炙りだす為だろ()
@l_lcube ff外失礼致します。
Youtubeでスーツさんがスイスでの箱根登山電車について、動画に取り上げております。コロナ前既に箱根登山電車とラッピングされています。「スーツ 箱根 スイス」と検索すると見れます。
@l_lcube スイスの箱根山ですよ
@l_lcube スイスは箱根だった…?
@l_lcube @ymoribasscla020 日本のお役御免になった、車両が外国で第2の人生とは。
ちなみに、去年。
ミャンマーのクーデターで亡くなった方の葬儀の模様をニュースで見たら、
屋根付き霊柩車だったから、ビックリΣ(゚д゚;)‼️
@l_lcube アルプス… 和名にすると箱根…🤔
@l_lcube ドイツに走ってる丸ノ内線的な、、、?
ちなみに丸ノ内線の路線図がそのまんま使われているとかいないとか
@l_lcube スイスでこの電車と出会った時の安心感は計り知れない
@l_lcube スイスは箱根の植民地やぞ(適当)
@l_lcube フィジーの小さな島で練馬ナンバーのダンプカー見た時のような感じ
@l_lcube 箱根とスイスってつながってたんやなー
@l_lcube スイスにも箱根あったのか!?
@l_lcube 良きことですね。
こういう繋がりがあるとほっこりします。
@l_lcube 同じスイスにある、ブリエンツ・ロードホルン鉄道と、大井川鉄道も、姉妹鉄道です。
他にも、日本とスイスでの姉妹鉄道はあるようです。
@l_lcube 箱根登山鉄道はスイスの鉄道を模して作られたとか。スイス南東部のグラウビュンデン州レーティッシュ鉄道は姉妹関係を結んでいて交流があるそうです。スイスで漢字表記の列車が走っていればビックリするでしょうが。
@l_lcube そんな、ボーノな…(バナナ的なノリで
@l_lcube 箱根登山乗ると車内にレーティッシュの広告が
@l_lcube 箱根領になりましたっ!
( ・`д・´)キリッ
@l_lcube 廃止された列車じゃないですか?
@l_lcube いつからスイスだと錯覚していた
@l_lcube 知識としては知ってたけど、本当に走ってる姿を見たのは驚きだ
@l_lcube 確か、姉妹鉄道の提携をしていたはず。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です