ツイッター

【画像】ワイ、軍服コスしてたら104歳の老人に遭遇したんだがwww

#コスプレイベントで言われた衝撃的な一言

街コスイベントで104歳の車椅子の老人に、「上等兵殿!…生きておられたのですか!?」と拝みながら言われた事。尚付き添いのお孫さん曰く、「おじいちゃんが3年ぶりに喋ったぁ!?」との事だった😅
pic.twitter.com/LDeJXdbIa8
@sakitaman1945 病気してても嘘はいかんですな
@sakitaman1945 変な人とか言われてるけどいいことしてんだよな〜
一生懸命やってたことやらせるといきなり若返るって有名な話あるし
@yamagut44869818 この出来事の時にご老人が呆けているような顔だったのが、みるみるうちに確りした顔付き(真顔?)に変わっていったので、頭が昔に戻っていったのかも?と思います。
これがバズるというやつか…。皆さん、色々なコメントやイイネ有難うございます。私も意図せずバズったのでビックリしております。
@TBKC4GnNy8peEqi @new_yumeki 余程似ていたのか、一気に過去を思い出されたようでした。
@sakitaman1945 考えさせられる、けどこれで喜んでくれるのならありなのかもな。
@sakitaman1945 @new_yumeki 勘違いとはいえ亡くなった戦友に会えたのはさぞ嬉しかったでしょうねえ…😢
@OaG1QPVpGZW7kok @gi4UBcmuRVuSX11 趣味とはいえ、服が服ですので気を付けて対応しております。ご意見有難うございます。
@doteizyanai これから先の時代には、そういう方法が確立するかもしれませんね?。
@Fuyumi87871213 ご老人にはショックが強くなかったかが、今だに心配です。
@sakitaman1945 ボランティアでこれいいかもしれん…
評価すごい分かれそう
@agrias_aguaguw あの大変な時代を生きた方々に御苦労でしたお疲れ様でしたと思っています。
@sakitaman1945 じゃあ軍靴の音に怯える人は戦ってない人で、戦った人は軍靴の音に歓喜するってことです???👀
@sakitaman1945 シベリア抑留から帰ってきて10年前90歳で亡くなった爺ちゃんを思い出しました。
寒さの中友達が死んでしまった事、落ちていた木でスプーンを自作した事、たったその二つだけを教えてくれました。
決していい思い出とは言えなくても大切な思い出だったのだと今なら分かる気がします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です