ツイッター

【画像】ワイ「フリマ行ったら法律的にアウトのものが売ってたんだがww」

ほぼ趣味化したフリマへ
 
天気もいいし
今日はお店がめっちゃ多いしで楽しい

が!!

こういうのを見ると一気にテンション下がる
pic.twitter.com/rAjcxXP8qu
@hasegawakomati いつ開催の何処でしていたフリマで、どこに出してるブースですって今から通報しても、問題無いですよ。薬機法違反です。
@hasegawakomati ちなみにこのような直売だけではなく、
神田辺りに多く点在する買取り店に持って行く患者もいます。
@hasegawakomati 前・前職でこういう事をしてるであろう方のデーターを確認してお電話かけて保健指導に行く仕事してました。
@hasegawakomati どう手に入れたわけですか?受診料タダだから大量にもらって売る?
@hasegawakomati いやこれもう直球で薬事法違反では。
まさに「無知は罪」
@hasegawakomati 昨今の流通の状況も知らないで、そのような患者は色々なクリニックで、それぞれ違う調剤薬局に行きお薬手帳も数冊持っておりますので、行政が対応しないとどうしようもないです

処方箋書きたくなくても書かなければならないのはもっとキツイです。
@hasegawakomati 自分が処方してもらったものを売ってるってこと?
ヤバイネ。
@hasegawakomati バリバリの薬機法違反で恐怖を覚えますね……
@hasegawakomati どこで調達した薬か気になる。
@hasegawakomati マイナンバー保険証に
なればこういうことが
できなくなるので
この手の連中は
マイナンバー保険証に大反対する
@hasegawakomati 生保なのでは…無料で手に入れて転売してる患者さんをよく見ます。
@hasegawakomati えっこういう事されてる方いるんですか?というかフリマの運営どうなってるんだろ…
@hasegawakomati 売れるモノなら
どんなモノでも売る〜
それを支える欲望〜〜♪
(浜田省吾)
まさにコレ💢
@hasegawakomati 違法じゃん!こういう人が医療費あげてるんだろうな
@hasegawakomati 知ってるのに黙認も罪

場所と日時は公表しなさい
@hasegawakomati ヤバすぎる!
アングラな闇市か何かですか??
@hasegawakomati 医家向医薬品ですかね??普通に法律違反ですよ。
@hasegawakomati 処方薬を人に譲るのは違法ですので、次から警察に通報お願い致します。
@hasegawakomati 外から失礼しますよ。
フリマ出店するには、出店に関しての注意事項などあるはずですが、書いてないのか出店者が読んでないのか、読んでも理解してないのか🤔無知なんでしょうけど、周りの出店者も指摘しないんですねぇ
@hasegawakomati うわ。。。これはあかんて。。。
@hasegawakomati こーゆー人に限って公費で薬もらってりさぁ、、

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です