ツイッター

【画像】小児科医「さあ今日も診察だ、予約の待ち人数は・・・」

@remon_neconeco @nishimoka0404 極力感染したり体調崩さないようにするくらいですかね…
病院によってはネット予約ができて、自分までの待ち時間が表示されるところもあるので、導入してる場合はそれを利用して待合室が混まないようにするとか…
@nishimoka0404 利用者側ですが、東海地方の片田舎でも大小問わず何処も同じような状況です。
先日子供の熱で掛かり付けへ
11時15分の予約で車内待機→会計終わったのが13時55分・・・患者側も疲弊しますが、炎天下のなか院内と駐車場の車を往復している先生(結構高齢です)が倒れやしないか心配です😟💦
@nishimoka0404 それを妻がチビ2人連れてやってくれているのですが毎回長時間になり疲れ切っているので、発熱外来の対応もうちょっと何とかならんのかと・・・
@remon_neconeco @nishimoka0404 お医者さんに対する感謝の気持ち、それがあれば十分だと思いますよ☺️
@nishimoka0404 発熱が多いのでしょうか?? 助けてあげてください!
あと3人で救急車?!
@nishimoka0404 医師会が医師数の制限をしすぎだと思っています。主観です。
@nishimoka0404 自分ん家の近所のクリニックは16日の時点で、いる間ずっと電話が鳴りっぱなしでしたから、先週から阿鼻叫喚なのが目に見えてます…。

先生やスタッフさん達がダウンされたら元も子もないので、無理なさらないで下さいね。
@nishimoka0404 小児科っていつも激混みのイメージ🥹頑張ってください💪
@nishimoka0404 朝取りに来て一旦帰宅し、朝飯食べて昼飯食べて、ちょっとゴロゴロして戻っても間に合うレベルで草
@nishimoka0404 お疲れ様です。子ども達もみんな無事に乗り越えますように。スタッフの皆様も、無事におわりますように。
@nishimoka0404 陽性だったら届出とその後の電話での健康確認が付いてくるわけですね…。
@nishimoka0404 大人は地域によって患者数が違うようですが子供は分け隔てなく多い様ですね。
@nishimoka0404 スマホで予約してお知らせ機能あればいいですね
@nishimoka0404 こんなに待たされるなら家でゆっくり休んだ方がいいような
@nishimoka0404 うちのかかりつけの小児科もこうだったら本当に有難いのに💦いつも時間予約をしても1時間は待たされます。頑張ってください😊
@nishimoka0404 感染爆破が予想されたので、6月下旬に病院であらかじめの処方をいただいておきました。
赤ちゃんや3歳児の子は発熱したら受診は必要ですよね。コロナ禍で通常のウイルス感染せずに過ごしてきたので…
毎日歯磨き時の咽頭チェック鼻水チェックは欠かせないです。
@user197888888 @nishimoka0404 よほど楽しいアトラクションなんでしょうね
@nishimoka0404 さわやかでしか見たことない待ち時間。
TDLやUSJは行かない。
@nishimoka0404 子供は重症化しないんだから家で寝てろ。親は自主規制もせず子供を遊ばせてウイルス拡散させて。馬鹿だろ。
@nishimoka0404 一人3分で捌いていく先生も頑張ってほしい。
親も親でグダグダ引き伸ばすようなこと言わないでほしい
@nishimoka0404 昨日娘が熱を出し、10:00に小児科病院へ行ったらもう受付終わってました……。
コロナ感染者増え、子どもも熱を出す子が急増しているのかな?と思いました。
@nishimoka0404 会食、レジャー後の発熱の方はお帰りくださいと最初でふるいにかけたい
@nishimoka0404 システム上は一人あたり3分で計算されてるんですね・・・3分はただの鼻風邪でもない限りかなり厳しいかと思います。本当にご苦労様です。体調崩されませんように。
@nishimoka0404 実家の近くの小児科がこんなことになってるのか!凄い待ち時間。
@nishimoka0404 これ、みんな対応なさるんですか!?
診察は元より、受付や問い合わせへの対応も含めると…。

政府に代わってお詫びいたします。
「医療従事者の方々への配慮、及び対策が全くできず、大変申し訳ございません。子どもたちには何の罪もありません。子どもたちを助けてくださりありがとうございます!」
@nishimoka0404 お疲れ様です。
無理して倒れないよう気をつけてください😭
@nishimoka0404 朝から6時間待ちって昔のディズニーランドでもなかなかない
@nishimoka0404 どこぞのアトラクションより待つ
@nishimoka0404 これ、待ってる時間に感染しますね😱

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です