ツイッター

【画像】岡山の用水路、初見殺し過ぎるwww お前らトラップに気付く?

岡山の即死トラップ用水路はすごいですよ
画像の赤枠内が用水路です
pic.twitter.com/YyUMpVt2BM
@toga_uma 住んでたら慣れる。
多分県外の人はハマりまくると思うけど。。。
小さい頃はたまに落ちてたなぁ。。。
@toga_uma あと街灯も少ない気がします。誰か調べて教えて!
@toga_uma @angelaid 福山も私がいた当時、柵・蓋なし用水路が多かったです!信号もあるような大きな道でも…
雨の日は怖かったです💦
@toga_uma 突うずるっこんでしまうやろ!
@toga_uma 一昔前の道路構造令が悪さしてますな。この当時は確か転落防止柵は義務化されていませんでした。おそらく市に言えば防止柵の設置、または暗渠への取り替え工事くらいは発注するかと。
@toga_uma デスゾーンってわか
@toga_uma なんでガードレール建てないんだろ
@LC6RYUkFjf1aJmf @toga_uma ガードパイプやガードレールは作れない道幅なんでしょうか🤔側溝に蓋したみたいなのもできないのですかね??素人知識なので、それにいくら位の予算がいるのかも分からないのですが💦
@toga_uma トラップをそのままにしておく理由が分からない。なにこれ試されてるの?
@toga_uma @youzy715 こちらですね…
りぷの動画から拾ってきましたが、かさこれが冠水してみえないのは怖いですわ😱 pic.twitter.com/YkgAX63I8L
@shiori0304 @toga_uma 写真に近いようなところが市内にあるのですが、用水路はさんで道があって建築物があるのです。
ここは用水路の隣が建築物という感じなので相当狭いように感じます。
@toga_uma これはもしかして戦時を想定している?
よそ者は落ちる 地元民も落ちてると思うけど
@toga_uma @mkuriki_ 大都会にして晴れの国オカヤマの真実…
@toga_uma @shiori0304 素人考えなんですが、用水路側からガードパイプってできないのかしら
@toga_uma @choisukeBlack 道幅が狭くなるから柵を付けられないというのであれば、グレーチングで蓋をして落ちないようにしてはどうなのかねえ
@toga_uma 死にゲーの踏んじゃいけないとこじゃないですかああぁ?!
@toga_uma 柵の設置費用がかかるのはわかるけど、せめて川の両サイドを防ぐように写真つきの看板を立てるだけでもだいぶ変わるところ思うんですけどね…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です