N

【画像】日本人「お、安倍総理の霊柩車!写真撮ったろ!」 いや合掌しろよ

【安倍元首相 最後のお別れ】

安倍晋三元首相の告別式が東京・芝公園の増上寺で営まれ、沿道を埋め尽くす大勢の弔問客に見守られての出棺となりました=井上容撮影 pic.twitter.com/YJm41szcpx
@nikkeiphoto 国民が本当に悲しんでるかどうかはこの写真みたらわかるね
@nikkeiphoto なんか全員撮影してんの不愉快やな。お前ら何しに行ったん?って聞いてやりたい
@nikkeiphoto 安倍元首相 長い間私達の為に働いて下さってありがとうございました。
安らかに安らかにお眠り下さい。ありがとうございました。
@nikkeiphoto 霊柩車を撮影して何が嬉しいんだか
まさかYouTubeやTikTokに載せるんじゃないんですよね?
@nikkeiphoto 撮り鉄みたいな行動は心が痛む😭
国会議員の方はちゃんと合掌してましたよ🙏
@nikkeiphoto これ写真撮って見返すことってあるんかな…?
@nikkeiphoto 別れを惜しむというよりは写真パシャパシャ撮って楽しんでますね
@nikkeiphoto ええ?!スマホ…手をあわせるのどなくて。何か残念な気持ち。
@nikkeiphoto サムネイルだとスマホが見えないから霊柩車に万歳してるように見えた😨
@nikkeiphoto このスマホ向けてる人の中にも、SNSなんかでは追悼ポエム書いて賞賛されてる人とかもいるんやろう

ほんまに気持ちの悪い話です
@nikkeiphoto 周り全員ただの野次馬やん。
@nikkeiphoto 時代やな時代
何でも写真とるって品もクソもねー
日本人は壊れてるな
@nikkeiphoto ほんとここに映ってるスマホ掲げてる人ら、みんな死者を悼んでるわけではなさそうだよな。写真とか動画撮って何が楽しいんだろ..
@nikkeiphoto この様子を中継で見ててすごく違和感を感じました。手を合わせるより写真撮るのに必死みたいな。写真撮って何するつもりなんでしょうか。
@nikkeiphoto このスマホ群…

映える安倍?
@nikkeiphoto 下品すぎて引く。なんだこいつら。スマホで撮ってインスタに上げるのか?
出棺のときに数珠付けて合掌で見送るくらいできんのか?

恥を知れ。
@PedroDeLaMasa @nikkeiphoto 歴史の教科書に載る写真はおそらくアフロなどのフォトエージェンシーや、日経などの新聞社。一般人が撮ってもその写真にしか写ってないようなものでない限りなんの価値もないです
@nikkeiphoto 必死にカメラ向けてるのは撮り鉄と同じ

マナーが悪いのは(悪い)撮り鉄

弔う気持ちそっちのけでカメラ向けてる、人として終わってるのは一般人
@nikkeiphoto うわ、みんなカメラ向けてる…
きもちわる
@nikkeiphoto ここに集まっている輩をキモッ、と思うのは、悼む態度なく、皆スマホで撮影しているところ。こういうところが安倍信者はカルト脳なんだと思うわけ。
@nikkeiphoto 報道記者はともかく一般人が霊柩車にカメラを向けるのは違うだろ。
手と手を合わせて安倍さんが無事に旅立つのを祈るのが一般常識じゃないか?
@nikkeiphoto 撮り鉄と同じくらい害悪だろ、この野次馬たち…
@nikkeiphoto これが今の世か。。。手を合わせるどころか霊柩車を撮影する。。。酷く気持ちが悪い
@nikkeiphoto みなさん、その写真協会から買った壺に貼り付けるんですかね?

きっしょ!
@nikkeiphoto これは今現在は違和感を感じる方もいるかもしれませんが、数年、数十年経った時に歴史資料として大きな意味が出てくることもあります。写真とはそういうものです。
@nikkeiphoto 安倍元総理ご冥福をお祈りします本当ありがとうございます

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です