ツイッター

【画像】滑り台さん、ガチで子供を〇しにかかってくるwww

お子さんいる方、気をつけて⚠️
昨日姪っ子がボロボロ傷だらけの滑り台を滑って、お尻太ももふくらはぎに細かい破片が刺さり、痛みで座れない、トイレも行けない状況に。
夏で短パンを履いていたので直に肌が滑り台に接触。
その部分がキラキラしてて、水で流しても取れず。

ガムテープで貼り付けて→ pic.twitter.com/dnuSgSPOZf
取る方法でなんとか取れたけど、完全には取れずキラキラが残っている部分はまだ痛がってます。
市には報告して遊具の状態の確認待ち…。でも今日中にはできないかもと言われたので今日中に確認してもらえるようにまた電話するつもり…。
痛みでずっと泣いててかわいそうだった…
@awarinko ひとつひとつ取らないと刺さった状態
なのかな❓人工のものだから、チクチクとして辛そうですね
子供の皮膚は柔らかいし、、皮膚科に行ってあげないとですね🥹
@awarinko グラスファイバーだ。一本刺さるだけでも痛いのに、滑り台で刺さりまくるなんて想像するだけでも。。。
滑り台の管理杜撰すぎるなー。
@awarinko 表層の樹脂が削られてガラス繊維が露出していますね。これは危険です。
注意喚起ありがとうございます。気をつけます。
@awarinko 子供のときこんな滑り台普通に滑ってたけど、怪我しなかったのは運良かったのかね。
@awarinko 昔栗林で転んで棘が大量に刺さった事があるのですが、その時お風呂に使ったらかなりの数が抜けた記憶があります。役に立つか分かりませんが、試してみると良いかもしれません……
@awarinko これガラス繊維じゃないですか。
これが刺さると考えるだけで痛いです。
@awarinko これは改善した方をみんなで町が改善策を取れるよう働きかけた方が良いでしょう。
ただ、このようなことがあると、最近の風潮から「損害賠償請求しろ」との声が上がりますが、それをやると他のすべり台含めて当面使用禁止か廃止になる可能性があります。
@awarinko FRPかな🤔
これ刺さると地味に痛痒いんだよね😖
子供の時におじさんの船でよく刺さったわ
@awarinko ガラス繊維…
過去にそれが使われたものを指で触れてくっそ痛かったの思い出す
@awarinko 子供の頃にこういう滑り台見たことよくあったな、、、
こんな危険性があったんだ、、
子供が遊ぶときは本当に気をつけようと思いました
情報ありがとうございます。
@awarinko これグラスファイバーやん💦
ガラス繊維だから刺さる刺さる
放置されてるベンチなど、よく見るとキラキラしてるからわかると思います。こんな状態で遊具を置いてるなんて頭弱い管理者か怠慢です。
病院に行って刺さってるガラス繊維を抜いてもらいましょう。ガラスは薬剤に強く、抜くのが一番です。
@awarinkoラス繊維は厄介だよね。
仕事関係でどうしても触れる肯定があったけど、数日ピリピリシクシクする痛みで大人でも参るもん。

子供が遊ぶ滑り台をこの状態で放置は危険すぎる。

担当部署には毅然とした対応をして欲しいですね。
@awarinko 女の子がこれは可哀想…こんなになるまで被害者は出てなかったのか?!
@awarinko FRP(ガラス繊維)軽くて丈夫で色んなものに使われてるんだけど、ガラスで細かいし透明で無数で刺さるから痛いんよね~( ・・;)

物理的に刺さってるからなかなかとれるまでヒリヒリチクチクしてるし、痛いしずっと不快なんよね~かわいそう。( ・・;)
@awarinko これはFRPというガラス繊維。
チクチク痛いのはガラス片が刺さってるから。皮膚科受診して診断書作成して市区町村の建設課の公園遊具管理係に直談判した方がいいですよ。
出来ればこれを見てるツイ民のためにも情報を頂ければ幸いです。
が、一番に姪っ子ちゃんのケアをしてあげてください。
@awarinko 病院へは行かれましたか?破片などならやはり、そっちの方がいいかもしれません。
@awarinko これは製品のカーボンファイバーグラスが出ているんじゃないですか?
見たことあります。
地元の公園で遊ぶ時にこんなに大きく出ている事は無かったですが、市役所に電話をし民生委員さんに連絡したら直に来てくれ使用禁止にしてくれました。
@awarinko FRP=繊維強化樹脂。
GFRP=ガラス繊維強化樹脂。
CFRP=炭素繊維強化樹脂。
Gはグラス、Cはカーボン(炭素)。
写真を見る限りGFRPですね。一般的に言われるガラス繊維(グラスファイバー)の入ってる物。軽くて丈夫なのでよく使われてます。気をつけて下さいね。
@awarinko @S_kisaragi ガラス繊維が刺さったのですね、可哀想に。
@awarinko 確実に損害賠償請求案件
被害届出したら、管理者への刑事罰もあると思う
@awarinko 私の子供もハーフパンツで滑り台滑って、小さな石が埋まってるところが擦れ傷ができて痛がってた事あります…。
滑り台って案外メンテが必要かもしれません。
@awarinko ももを頬ですりすりして酷い目にあった時と似てる
@awarinko 昔の話ですが、子供が小さい時近所のすべり台に五寸釘状のものが逆手に複数打ち付けられてて、滑った女の子が太もも他に裂傷を負ったという話をママ友経由で妻が聞いたことがあります。
遊具は使用前に大人が確認する時代になったのかもしれません。
@awarinko @atsuji_yamamoto 管理責任は当然だけど、子供に滑らせて大丈夫かの最終判断まで外部委託はどうなんだろう。見るからにアカンやん

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です