ツイッター

【画像】飛行機に乗ってたら旅の無事を祈るアナウンス→窓の外を見て納得www

中東某国にて、旅の安全をアラーへ祈念した詠唱がアナウンスされてて風情あるなと思ってたら、翼こんなんでした というかどこで買えるんだその優秀なテープは pic.twitter.com/BpEjLyqGR1
@murataart ゴリラテープですかね?
まぁ航空機のツバサの補強にテープの選択肢がある時点で、もう無理 笑
@murataart ダクトテープは崩壊後の世紀末でも万能の道具だ。これ一つでなんでも出来る。
人を固定するのは無理だと笑うかも知れないが、そうして作った物で繋いだ今日が、目的を果たす為の明日を磐石に固定していく。
大切なのは絶対に諦めないことだ。

(ナレーション 栗田貫一)
@murataart もしやこれが巷で噂のゴリラテープ!?
@murataart あいつらアラーに祈っておけば死んでもOKという価値観なのだろうか…
@murataart これは腐食しまくって飛行機の寿命縮みますわぁ
@murataart 「インシャラー」じゃなくて自分の「インシュアー」を確認したくなります。
@murataart ダクトテープがあれば大抵直せるって通りすがりのマクガイバーが言ってた
@murataart アカン、これじゃ与圧が死ぬぅ…..

だくとてーぷがゆうしゅうなのはしっているがちゃんとボーイングなりエアバスなりの手順に従ってくれ
@murataart ゴリラテープは伊達じゃない!!
@murataart 車から飛行機、止血にもつかえますから
流石としか言えません
着陸まで手を合わせますわコレは
@haru_black024 @murataart 応急処置、それもこんな広い面積に貼って運行していいのかよ…😱
@murataart 昔ながらの高射砲で撃たれた感あるなあ
@murataart @murrhauser 祈りでどこまで持ち堪えられるか…
@murataart これはおそらく航空機やカーレース用に開発された、”スピードテープ”ですね。滅多なことがないと剥がれないので応急処置に使えるとマニュアルにも書いてあるはずです。

もっとも、この面積をテープで処理するのには不安がつきまといますが…。
@murataart 言っちゃ悪いけどアラーの神ほどテキトーな神はいないと思う
@murataart 「落ちませんようにー」ってお祈りを機長と乗客が一緒にですか?怖い。
@murataart トヨタの燃費が良くなるテープだったりして(汗)
@murataart >旅の安全をアラーへ祈念した詠唱

そりゃ熱心にお祈りするわ❗️😱

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です