ツイッター

【疑問】サービス残業、普通に違法なのにサービスとか言うのおかしくない?

サービス残業、普通に違法なのにサービスとか言っちゃってるから令和になっても撲滅できてないと思うので『違法残業』とか『居残り犯罪』『覚醒ハイパー無給タイム』みたいな名前に変更したほうがいいと思います。 サービスで法を犯すな。
@yashi09 人がどれだけ足掻こうと結末は変わらない
覚醒残業ハイパー継続!
@yashi09 30年給料が上がらなかった結果
最近衝撃を受けた事実

途上国の市場と肉の値段が同じ
バングラディシュの工場に日本は安すぎて
儲けにならないから断られる
25年前までルクセンブルク級の給与とか
嘘みたい
@yashi09 私は「わくわく社畜タイム」って呼んでます
@yashi09 自己研鑽、QC、カイゼン活動も体のいい錆残ですね。
結局は仕事に関することなのにタダ出やらせて、アイデアまでタダで取るという悪質なやり方
@yashi09 サービス側にも失礼
@yashi09 覚醒ハイパー無給タイム、FEVER感あって笑う
@yashi09 ブラック企業ではなく「違法企業」である。
取締を強化して即刑事罰対象にすべし。
@yashi09 @ayu_littlewing 会社側への従業員からの利益供与なので労働法(労基)でなく税法(税務署)に絡めると迅速な行政対応が期待できませんかねえ( •́ ⍨ •̀)
@yashi09 そもそもサービスは無料では受けれないのよ。
日本では無料の代名詞になりつつあるのがおかしい。
@yashi09 居残りとか無給とか生優しい
自己研鑽もおかしな表現。

奴隷だよ。奴隷残業。
@yashi09 パパ活とかもそうだよなぁ…
@yashi09 サービス業に従事しておりますが、サービス=無償、という認識にも繋がってしまっているかもしれませんね。
名前変更、賛成です!
@yashi09 略して「今日も覚醒しましょう!」の様になったら語呂がよくなりますね。
@yashi09 脱法ドラッグが危険ドラッグになった流れ思い出しました笑
@yashi09 大筋に同意だが、最後の言い方はやめとこう
@yashi09 「残業犯罪」と「協力者」
使用例:
「あそこの旦那さん、残業犯罪の協力者らしいわよ」
「やーねぇ」
@yashi09 労働力と時間盗んでるのにサービス残業って言葉で抵抗小さくしてるのはおかしいですね
@yashi09 そもそも、サービス=無料みたいになってるのが変なんだよね…
サービスを受けるには対価がいるはずなのにね…
@yashi09 サービス早出は、『朝飯前だが、飯代にもならん出勤』とでも言おうか
@yashi09 前職の頃は同業と「残業ホーダイ」と笑い合いながら深夜勤突入してたりしてましたし、やる方もやらせる方も少しづつでも意識変えないと無くならないかと
@yashi09 @ogino_otaku 正直に強制奴隷残業なら
許す(許されない
@yashi09 @ogino_otaku 労働力「泥棒」みたいに明らかに違法なことをやっている、とひと目で分かる単語を使えばいいんですよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です