アニメ・マンガ・ゲーム

【疑問】バイキンマンって、メチャクチャ高スペックじゃね?

娘とアンパンマン見てるけど、バイキンマンすげえなぁ。。。

メカも電気もプログラムもできて、現場で溶接したり、有物の部品でサッと機械組み立てたり、こういうエンジニアになりたい
@MrBearing2 おまけにドキンちゃんへの無償の献身。
@MrBearing2 ヒーローになれる要素があるのに悪役に留まってるのはやはり自分で全て出来てしまうのですぎて周りが見えていないからでしょうか。ドキンちゃんがもう少しPRの方向性を導いてくれるとだいぶポジションが変わりそうですね!
@MrBearing2 そして、怠け者で自分勝手なドキンちゃんに対する寛容さ、見習うところ多いです。
@MrBearing2 子供にも大人にも勇気を与えてくれる。応援していますバイキンマン😈
@MrBearing2 技術者としても凄いし、自分の好きな女の子が別の男を好きでも同棲して養ってる、かつ手を出さない。男としての度量がハンパないです
@MrBearing2 この発想は無かったな。そういや何でも出来るね笑
バイキンマンのあのタイピングを見て電卓で真似してた頃もあったな〜
@MrBearing2 アンパンマンはバイオニクスVSメカトロニクスなのか?
@MrBearing2 女性(ドキンちゃん)のわがままを叶えるために奮闘する姿は漢気を感じますよね。
@MrBearing2 最終的に壊れたロボットを木づち一つで治すけどな。
@MrBearing2 先生「将来の夢は何ですか?」
生徒「バイキンマンです!」
@MrBearing2 しょうもな、タダの漫画だろが
@MrBearing2 たしかに! バイキンマンって有能だし自立してるし、他のキャラよりひとまわり年上感あるよね
@MrBearing2 バイキンマンは何度失敗しても試行錯誤してまた製作するのでメンタル強いし、アンパンマンより好き。
@MrBearing2 バイキンマン=トニースターク並みのエンジニア説
@MrBearing2 タイムボカンシリーズもなかなか…
@MrBearing2 @dashimakibengo それも、バイキンマンが乗れる円盤の飛行物を作ってる。排ガスが見当たらないので電気か?

とにかくスゴイ技術
@MrBearing2 社会から冷遇されてるところも現実のエンジニアみたい
@MrBearing2 はなかっぱのがりぞー君も実は偉いと思う。掃除洗濯家事完璧。きちんとお仕事しようと頑張る。
@MrBearing2 ロケット団と一緒で優秀なのに何かに囚われとるんや
@MrBearing2 できすぎる人は干されるよ、ソースは俺。

溶接もCAD設計もできて、電気回路、プログラミングもできるのに会社行ってやってることはタイムライン警備…
@MrBearing2 マクガイバーはバイキンマンのパクリ!
@MrBearing2 タイムボカンシリーズ ヤッターマン の ボヤッキーも。

予算は少ない。締め切りはきつい。なのに毎回ビックリドッキリメカが出てくるまでは、戦局が優位に進められる位に強いメカを作っている。
@MrBearing2 バイキンマンはアニメ界のマクガイバー!
@MrBearing2 素晴らしい技術力を持って行われるしょうもない悪事よ…(たまに洒落にならん悪事も)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です