ツイッター

【疑問】喫茶店やカフェでリラックスできなくないか???

これを言うと大抵驚かれるのですが、「喫茶店とかカフェでリラックスする」という感覚がまったく理解できなくて、落ち着かないし一刻も早く店を出たくなるんですよね……
さらに言うと買い物とかで疲れた時に「休憩する」という感覚すらよく理解できてなくて、いや疲れたら帰ればよくないですか???
@niconicogalaxy 飲み物とかがあるうちは「ここにいる権利を有している」感があるけども、なくなった途端無理になります(飲み食い早い)。テイクアウトして公園で飲む方が随分ましです。というか帰りたい。
公園とか路地裏とかで休憩するのは理解できるし好きなんですけど、店内で座って休憩するのが苦手で、むしろ疲れるんですよ。何これ。
@nikudango230 立ったまま缶コーヒーとかそういうことですね
@niconicogalaxy ああ…!なるほど…
座らなくても気分的には休憩ということですね…?
なるほど…!
@niconicogalaxy 路地裏で休憩ってどういうことですか…???
タバコ吸うとか、そういう意味でしょうか…????
@mutotsu そうよね~。チビチビ飲もうと思ってもぬるくなったりするし……
@niconicogalaxy カッコつけたくて何度かチャレンジしたのですが
全然落ち着きません
なんなら本とか持ってったりしたんですが全然頭に入ってきません
いっつも嘘ついて澄ました顔して座ってます 
特に次に用事があって間一時間空いたときとかどうしていいかわかりません
@niconicogalaxy 無茶苦茶わかります。「外」だし知らない人いっぱいいる所で心休まるわけない。
ご飯とかもなるべく外で食べたくないから買って帰りますね〜。
@niconicogalaxy 連れが居るなら兎も角、一人だと絶対喫茶店とか落ち着かなくて無理。
意味分からんレベル。

同じ感覚の人結構居るのね〜。
@nona_pamyu 喫茶店に来たら落ち着かなきゃいけない、みたいな謎のプレッシャーあるよね
@Vay2ECbYajEIv91 ただ歩きながらだとケーキとか食べれんからもっぱらパンとかドーナツになるよね
@niconicogalaxy 分かります!

そもそもコーヒー頼んだらあったかいうちが美味しいので割と急ぎめで飲む

飲み終わったら用事なくなる(回転率を気にしてしまいそわそわする)

退店

の流れ、余計気遣いしてしまうのでテイクアウトさいつよです
@niconicogalaxy え?わかりすぎてびっくりした。出来たてのあっついうまいときにガッと食べてガッと飲みたいからカフェ特有のダラダラチビチビ飲食ムリ……さっさと用事済ましてオウチカエル……
@niconicogalaxy わかります!!

みんなが言っている、喫茶店で落ち着く、をやってみたくて入ったけど、コーヒーや軽食をちびちび食べるのがストレスで落ち着けませんでした🤔
テイクアウトして、歩きながら飲むのが好きです!
@niconicogalaxy いや、もうできるだけ外出は避ける、というのがベストであって、外で人に会ったりなんぞしたら、その日一日それだけで終わってしまって、他には使い物にならない
まあワイは普通にカフェで飲み食いできる後天免疫なんとか獲るますた (同年代っぽい男か女見ると少し心が身構える
@niconicogalaxy わかります。。!!
ギャラクシーさんの言うことには共感しかないです…!
@niconicogalaxy ちょっとした敷居の高さを感じるのか リラックス出来る人はそもそも他人が居る空間に対する緊張を感じる基準が違うっぽい 天性なのか耐性があると思うんだよなー

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です