ツイッター

【疑問】高齢出産のニュースで「子どもがかわいそう」なんてコメントする奴なんなの?

赤ちゃんが産まれたニュースに「高齢出産はあれもこれも大変だし子どもがかわいそう」なんてコメントを寄せる人の旅行がすべて豪雨でありますように。
@365_teacher 子供がかわいそうとか全然思わないけどなぁ。20代の頃より落ち着いた気持ちで子育てできたり、良い面も沢山ある。他人の意見なんて無視で。
@365_teacher 障害を持つ方の支援をさせて頂くお仕事してます。老人施設での介護歴は長いのですが、対応が全く違うので戸惑い多いです。が、とても可愛い方達ばかりで、発見も多く逆に癒される時もあります。
フォローさせて頂きました。
@365_teacher まあ実際子にもよるけど可哀想とは思っちゃうわ
@365_teacher みんな重めの肉離れになりますように
@365_teacher 子供がかわいそうであるかどうかの事実と、コメントを寄せるかどうかは別問題なのにそれらを混同して怒っている人がリプライに多いですね。わざわざコメントを寄せる人が豪雨にあうだけで、子供自身や他人が実際その事実をかわいそうだと思うことには言及していないのに。
@365_teacher 他の人に迷惑がかかったら嫌なのでゲリラ豪雨で。ピンポイントの
@365_teacher お母さんは一人しかいないんだから年齢なんて関係ない!と思います。
というか自分が子どもだったときは大人の年齢いくつなのか、考えたこともなかったかも(-∀-)
@365_teacher 大変なのは置いておいても子供がかわいそうなのは紛れもない事実だから…
@365_teacher そんなコメントを寄せる人には多分子供が居ません。只のやっかみ。
@365_teacher 友人も高齢出産でしたが
孫みたいで恥ずかしい…
でも 若い時よりゆとりの
子育てできてるって
素敵なお母さん‼️と思った。
@365_teacher 若くても考えなし、金ないのにぽこぽこ産む、そのくせ乞食化してる馬鹿が何言ってんだ、って思いますね。
@365_teacher 私も44歳で息子を産みましたが。11歳の今の所何の不自由も感じていません。
なんなら、なるべく小綺麗にしてなきゃ。と私が頑張れるから私的に良いと思っている今日この頃。頑張ったのが反映されているかどうかはこれまた別の話。
@365_teacher 他人の私生活に口出しして何様だよって思う
@365_teacher いやー。中学の同級生が父親が高齢ゆえに死去してその後長いこと寂しそうだったし大して資産もなかったから母親は大変ってのを見てるから心から賛成はでけんかな。
子供が親と長くいれないんやで・・・。
@365_teacher 普通に子供は可哀想。産んでくれなんて頼んでない。特に高齢の親のところになんて生まれてきたくなかった。適齢期に産めなかったなら悪あがきせずに諦めて欲しい。子供側からしたら迷惑この上ない。子供側の本音です。
@365_teacher リプ欄には肯定派が多いようで
ただただ疑問なのですが高齢出産
のメリットはどういうものがある
のか気になります。
子供が欲しい等の感情論はなしで。
上記にも記載していますがただ疑問
に思っただけで肯定も否定もしていません。
@365_teacher そんなこと言わなくても俺は台風だったよ
@365_teacher 高齢出産で生まれた子供側ですけど、周りの親より年寄りな親は子供心に恥ずかしかったし、価値観もセンスも古くて周りとギャップを感じていたし、今も寿命というタイムリミットが近いプレッシャーを感じています。親の事は嫌いじゃないけど若い親のところに生まれたかったという気持ちは常にあります。
@365_teacher せめて机の脚に小指ぶつけますように、にしてほしい。
豪雨は旅行者は帰れば忘れるが、その土地の人たちは後処理等々で苦しむ。
@365_teacher 親が高齢で産んでとてもたくさん愛情をかけてもらったけど、早いうちからの介護は正直本当に辛かった。
もう母は亡くなってしまったけど、やっぱりもっと長生きして欲しかったな…。

両親生きてる周りの友達が羨ましいし、私はもう子供作らないって決めてる
@365_teacher 本人達が幸せなら、他人がとやかく言う必要無いよなぁ…と思う次第ですよね。
みんな人には厳しすぎ。
@365_teacher 周りの人が困っちゃうからピンポイントで地味にダメージあたえてください😢

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です