ツイッター

【納得】「若者が望んでいる職場」、これしかないと決定www

今の若者が望んでいる職場「ビジネスライクな職場です」「基本的にドライです」「野心や理想はいりません」「あなたの能力を発揮して給料分働いてください」「飲み会などのイベントは企画しません」「プライベートで何をしても構いません」「有給はいつでも取れます」いかがでしょうか。
@paya_paya_kun 若い中に解ってないヒトもいるだろうから一応、
「給料分働く」というのは貰ってる額面ではなく、最低限おおよそその4〜数倍は稼ぐか経費減らすかしてくれないと会社は困っちゃうので、望みはどうあれ頑張らないでいいからそれくらいはやって下さいと思います。その上で望みを語ってほしい。
@paya_paya_kun 自分で勝手に育って、身の丈わきまえて求められてることややるべきことをやった上でなら、全然OK!教えてください、育ててください、僕をうまく育てられない組織や上が悪いです。発揮してないし知識技能経験ないけど興味あることやりたいです。は、社会人じゃ通用しない。
@paya_paya_kun 友達ですら状況によっては時間外に一緒に話したりすることがストレスになる。
時間外なのに飲み会で時間取られて、お金は良くてプラマイ0。
サービス残業状態になるから飲み会は絶対参加しない。
@paya_paya_kun これやれるのって基本的に優秀な人でないと、東大早慶くらい現役で卒業していたらこれでもいいのかも。
@paya_paya_kun その割には雇用保障、正社員終身雇用的な部分はめちゃめちゃウェットな待遇を求める自称ドライな若手社員が多いのが、、、
どうせドライならそこもドライに考えて欲しい
まあ、そういう人は手に職つけてフリーで働く路線を考えると思いますが
@paya_paya_kun 日本でだけ副業禁止してるの、奴隷が外を知って知恵を付けて去るのを阻止するためだからね
@paya_paya_kun 弊社まさしくそうなのですが、採用サイトにに直接そうは書きづらくて、いつも中途半端な感じになってしまいます😇

高収入、在宅勤務、超ドライ、飲み会ゼロ(コロナ前から)休みはSlack自己申請のみ。

コミュ障の20代エンジニアと中国人と時短ママの多い会社です。
@paya_paya_kun 野心や理想はいりません=あなたの野心や理想なんて知りません✋あなたの能力を発揮して給料分働いてください=実力主義、能力の指標は人事しか知りません✋有給はいつでも取れます=戦力には考えてない✋
@paya_paya_kun 昔みたいに
景気よくお金まいてくれるなら
いいけども、たいしてくれもしないのに
人生を会社には預けられないや…
会社の人とのつながりなんて
仕事の中だけで十分です!
@paya_paya_kun それもいいけど、歳を重ねると変わってきたりもするんだよなぁ。
@paya_paya_kun それで髪型服装自由で給料良かったら
闇深くてもやるわ
@paya_paya_kun 会費は取らずに業務時間内に飲み会。
行きたくない人は会社で通常業務。
@paya_paya_kun 若者じゃありませんが、それがいいです。
@paya_paya_kun (正直コロナがそういう機会を奪ってくれたのは感謝している。不謹慎なことを言っているけど)
@paya_paya_kun 過労死も減るし、飲酒運転も減るし、ホームから落ちて電車に轢かれたり階段から転落も減る。恋人に会う時間も増えて少子化対策にもなるから確かにプラスの面がでかいだろうね。
@paya_paya_kun 結局は飲み会とか愚痴大会になるから嫌なんですよね。そうじゃなくて単純に関わりたい人なら飲み会だろうが何でも行きますよ。
@paya_paya_kun 会社に限らずなのだけども、いじられたくないのにその誰かをいじって場を盛り上げる人たちはキツい。
僕もその1人なのですが。
@paya_paya_kun 「あなたの能力を発揮して給料分働いてください」これ普通にできないのがたくさんいるから成り立たんのよ
@paya_paya_kun 「ボタンを押すだけでカンタンに退職システム」を導入!

“辞めたいな〜”と思ったらすぐ辞められます!

いつでもok!!
気軽にPlease!!

ボタンを押したら自動的に全ての手続きが完了
その日のうちに上司の顔すら見ずに即辞められます

安心・安全な職場が我が社の強みです!

🥹☺️😳🤭😊🤣🫢😃😌  😶‍🌫️
@paya_paya_kun 飲み会嫌がる気持ちは理解できるが、残念ながらそういう人にこそ必要という事実
@paya_paya_kun マネジメント層、経営層が、仕組み作りがしっかり出来る企業なら、こういうのもアリ。
@paya_paya_kun 逆いうと野心家はチャンス
こんだけ上に行きたくない人が多いんだから
飲み会で仲良くして
可愛がってもらった方が
その先仕事もしやすくなると思うんだけどなぁ〜
自分はお酒全く飲めないけどそういう席には可能な限り参加してますね!
@paya_paya_kun うちは割と若い子たちの方が飲み会好き。逆に上席の私の方が気も金も使うし良いことないから行きたくない😝
気の利いたこと言ったつもりで〇〇ハラになるのも怖いしね
@paya_paya_kun 逆に家庭持ちの上司の方が飲みに誘っても来てくれない。
ドライ過ぎて仕事以外の話はしないし、相談も出来ない。
何でも給料上げる事で解決する上層部。
だけど、社内評価が良いので特別に嫌われてはないみたい。

不満はないけど孤独を感じる。
@paya_paya_kun フィルタリングで最初に切るのは「アットホームな職場です。」だよね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です