ツイッター

【緊急】「施設に少女漫画を寄付する、お前らオススメ教えろ」

あのう、詳しい人に聞きたいんですが
俺ボーナスが出たら児童養護施設に漫画寄付してるんです
今まで
鬼滅
呪術廻戦
スパイファミリー
あたりを贈ってまして
次は少女漫画を贈ろうかと思うんですが、いかんせん少女漫画まったく知らないんです
何送ったらいいか、誰でもいいのでアイデアください
基準として
面白いかどうか
名作かどうか
作品のクオリティ
ってのは一切考えないです
今の子ども達にとって
『話題に乗り遅れない』
ってことだけを考えてもらえたら嬉しいです

なぜなら、俺は漫画を贈りたいのではなく、同世代の中で誰もが触れて当たり前のモノにアクセスできるようにしたいからです
@crazymax1101 流行という観点から見たらもう完結しているので外れていますがとなりの怪物くんという漫画オススメです
普通の恋愛だけでなく人間模様の描き方がとても素敵です

流行で言うと
初×婚
山田くんとLv999の恋をする
堕落JKと廃人教師
月のお気に召すまま
等が良いと思います

参考になれば嬉しいです!!
@crazymax1101 個人的な意見ですが、何かと話題(ネタ?)になる「ガラスの仮面」はいかがでしょうか?
けっこう年齢問わず知ってる方も多いので··
(未完ですがそれ含めて何かと話題になります)

ただ、こちら途中で母親が亡くなるシーンがあります。
ちなみに性的描写は精々キス位です。
@crazymax1101 FF外からすいません
女の子の年齢にもよるけれど…
小さい子供は ちいかわやすみっコぐらしとか
少し大きくなれば プリキュアとか
ハイキューとか …
色々種類が多いです
本屋さんで聞いてみるのもいいと思いますよ
@crazymax1101 いきなり失礼します!
『ハニーレモンソーダ』いいですよ!
児童館の図書室に置いてあり、子ども達が夢中です( *´꒳`* )
あとは『アオハライド』『オオカミ少女と黒王子』も最近の漫画ではないですが、結構女の子の間で話題になるそうです!
@crazymax1101 古い作品ですが君に届け、ちはやふる、フルーツバスケットは今でも話題にできる作品です
フルバは最近アニメにもなりました
@crazymax1101 花より団子
過激じゃないし!
@crazymax1101 学生の弟の周辺を参考に
授業で百人一首が出た時、ちはやふるで盛り上がったみたいなのでちはやふるいいと思います。個人的にも面白かった。
少女漫画関係無しで良ければ本好きの下剋上とかおすすめです。
@crazymax1101 一般的な恋愛モノではありませんが少女漫画なら、「Orange」は、小学生から大人までおすすめします。
平行世界(?)の未来の自分から届いた手紙を元に、不幸な生い立ちの恋人の未来を、同級生たちと協力しながらバッドエンドから回避します。
こう書くとSFっぽいですが、とても切なくて感動します。
@crazymax1101 こんな素敵な人がいるんだぁ。と心が温かくなりました。
ありがとうございます。

男の子だけの家庭なので、女の子向けの漫画はわからないのですが🥲
@crazymax1101 リプ失礼します🙇‍♀️
少女漫画でしたら、ハニーレモンソーダっていう漫画本当に面白いです。
かなり有名で映画化もされておりますし、 恋愛系の漫画を読まない友達でもハニーレモンソーダは好きで読んでいる子何人かいます!
The王道で面白いです!!ぜひ検討して見てください!
@crazymax1101 実写化されてきた少女漫画は人気あるはずです!例えば、「アオハライド」「春待つ僕ら」「ハニーレモンソーダ」などなど・・・。でも少年漫画ほど社会現象を起こすような人気、文化というのはないので、それぞれが自分の「胸キュン」を見つけられたら(流行り廃り関係なく)それが幸せかと!
@crazymax1101 最近完結したもの。
「贄姫と獣の王」
「コレットは死ぬことにした」
どちらも強い女の子が主人公です。
pic.twitter.com/9YF1k4Z0wJ
@crazymax1101 金色のガッシュは義務教育に良いかもしれん
@crazymax1101 ハニーレモンソーダおすすめです✨️
実写化するくらい人気があって
主人公も純粋に平凡な女の子なので
とても共感しやすいので読みやすいと思います!
@crazymax1101 ママレードボーイでいいんじゃない?
個人的には夏目友人帳がいいかな。
@crazymax1101 @75xy 「ハチミツとクローバー」
「3月のライオン」
「かげきしょうじょ!」は如何でしょう?ハチミツとクローバーは美大に通う生徒達の楽しく切ない群像劇、3月のライオンは棋士を目指す孤独な少年と、彼と知り合った暖かい家族のお話。かげきしょうじょ!は宝塚の様な歌劇団に入学した少女のお話です。
@crazymax1101 君に届けですかね
あなたのような人は尊敬します
@crazymax1101 ちびまる子ちゃんあたりは面白いと思いますが、、、
@crazymax1101 今度は真面目に答える。
チェンソーマン
かぐや様は告らせたい
HUNTER×HUNTER
東京リベンジャーズ
辺りじゃないですかね。チェンソーマンはこれからアニメやるんで、この中ではかなりオススメかと
@crazymax1101 ・ちはやふる
・夏目友人帳
・この音とまれ
・赤ちゃんと僕
多くの人が言っている「ちゃお」「りぼん」「なかよし」ですが、小学生時何度も転校した身としてはどの雑誌が流行ってるかは地域によるので、寄贈する地域でどの雑誌が流行ってるかを見るとクラスで流行ってる漫画も自ずとわかるかもです!
@crazymax1101 少女漫画というより、男女で読める「3月のライオン」はとてもおすすめです。
私自身、いつか子供ができたときに読ませたいと思っている作品です。
主人公が棋士なのですが、それも子供たちに新しい事を見つけられるかなと……。
まだ完結してないのですがぜひ!
@crazymax1101 個人的に当時一番好きだった「エリートジャック!!」をおすすめします。一話事に偉人の名言を出していて勉強にもなるし、何よりストーリーがとても面白いので是非!! pic.twitter.com/TrDwJq5FNd
@crazymax1101 はたらく細胞はいかがでしょうか?
体のことも知れていいと思います
@crazymax1101 今のトレンド少女マンガでしたら文句なく『ミステリと言う勿れ 』(田村由美)でしょうか。

来年の紫式部大河に備えて『あさきゆめみし』(大和和紀)もいいかも。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です