ツイッター

【胸糞】NHKさん、男性ヘルパーを犯罪者扱いしてしまう

女性障害者が
男性から入浴や排泄介助を受けることは
単なる羞恥心の問題ではありません
尊厳の問題です

心身共にナイフで
ズタズタにされる感覚でした
性犯罪被害に遭っているのと
感覚は変わりありません

メッセージはこちらから
👉nhk.or.jp/heart-net/new-…

#障害のある女性 #ハートネット pic.twitter.com/C5owNBxGul
@nhk_heart わかりました、ならこれからは信用できる女性しか救いませんてかなんなら女性全員救いません(こう考える人がこのごみ報道で増えるから介護士の人数が減る)
@nhk_heart でもLGBTゴリ押しって
わけわからん
#NHKは有害
@nhk_heart 人手不足の業界に足を引っ張るだけの害悪で女尊男卑な報道
@nhk_heart 福祉の情報を発信するアカウントが、支援者を傷付けてどうするんだ。今は利用者の権利と支援者の権利双方を尊重するよう考えられているのに、利用者の側だけ取り上げるのは時代遅れな発想としか言い様が無い。
@nhk_heart すっごい性差別やん(笑)
@nhk_heart いやいやNHKさんよ、何をぬかすか。

介助はれっきとした職務行為。
そんなこと言い出すなら、男性医師の診察も尊厳を踏みにじる行為なんか?
決して取り違えてはならんぞ。
@nhk_heart 性犯罪被害は感覚的に入浴や排泄介助ではないのに
入浴や排泄介助が感覚的に性犯罪被害であることってありうるんすか?
論理学習ってないから分からないけどありうるの?
@nhk_heart 言いたいことはわかるけど、この表記だと末端の男性介護員や事業所が悪者に思えてしまう。公共放送なら弱者の声からそうなる根本原因を掘り下げて考え、構図として示してもいいのでは
@nhk_heart で、NHKさんとしてはこの問題をどうしたら解決できるとお考えですか?
ただでさえ人手不足の介護業界で頑張ってる人達がこんな非難されるとわかったら介護業界に入ろうと思う人減るんじゃないですかね?
@nhk_heart 流石にもう解体で良いなNHK

産婦人科医は女医でなければ駄目か?

職業従事中の人員に
性別を強いるな💢
@nhk_heart 特養の現場で介護職やってますが、同性介助希望としっかり希望を伝えてケアマネジャーとしっかりその旨を話すことが重要ですよ。

一方的な訴えのみを拾うのではなく希望があるのなら適切な対応や方法を周知させるほうが宜しいのではと思いますがね。
@nhk_heart お前ら随分前に
フジテレビに頼み込んで
業務提携したろ?

あすこでもう終わってたんだよ

今のフジテレビは
あの頃のビジネス展開はしていない
これ以上お前らの
「身勝手で自己中心的な発想」で
日本の足を引っ張るな
@nhk_heart はあ?
逆はどうなんだよ😳

それなら、女性が必ず1人は付いて男性が補助すれば良い。
入浴や排泄の際に助けが必要な方ならば
男性の力は必要ですよ🤔

先ず、ちゃんと伝えたの?
ケアマネジャーさんは、なんて?
@nhk_heart 私も仕事上、女性患者の方々に対し排泄や入浴介助をします。昨日もしましたが、性的興奮等は皆無です。

業務上、やるべき事をしているだけの感情しかありません。

1事例のみを取り上げて、医療現場を混乱させないでください。

異論があれば、掛かってきて下さい。

#ハートネット
#障害のある女性
@nhk_heart NHKさん。

ホンマに周りが見えてませんね。
残念でしかありません。

障害がある以上、支援を受けるならその辺はやむを得ないのが今の日本の医療介護の現場ですよ。

そりゃ、男性側がケアする女性に排泄や入浴介助中にセクハラや性的恥辱行為があれば問題ですが。

#ハートネット
#障害のある女性
@nhk_heart 小学校の同級生に介護士いるけども、こんな嫌な思いさせられてんのか

1人でやれよ、助けてもらうことに感謝できないならな

相互に敬意を払えばいいだろ
@nhk_heart 男性助産師や男性産婦人科
男性保育士も度々こういう事言われるよね。
犯罪犯すクソがいるせいで 真っ当にプロ意識を持って働いてる男性が理不尽に非難されるのはおかしいと思う。
@nhk_heart 性犯罪を経験しているなら言えますが、してないならただそれを軽視して印象操作しているにすぎません。

僕も温泉やお手洗いで叔母さんが僕の裸の近くで掃除するの同じだと思います

そして性犯罪に遭ったこともあるから言える

日本には女性で加害者が隠れてかなりいる
@nhk_heart そうならないよう常に利用者との信頼関係を
築こうと努力されてる現場のヘルパーさんの
努力を『性犯罪被害に遭っているのと 感覚は変わりありません』と言われるのはあまりに酷くありませんか?

問題提起をするにしても言い方って
最低限あると思いますが。
@nhk_heart 取り合えず、
うちの父親、介護職で頑張ってるけど

そういうやつも居るから気を付けた方がいいで
とは言っとくけど

こんなんで、親が不振な目向けられたら怒り狂うけどな
@nhk_heart やってもらって当たり前になってるから、こんな厚顔無恥な主張ができるんだろうな。
じゃあもうめんどくせーから介護なんてやらねーよってなったら誰がお前の面倒見るんだよ。社会に生かされているって自覚を持とうな。
@nhk_heart 女性介護士でお願いできなきゃ断るとか出来ないものなのでしょうか?
@nhk_heart 男性に何の恨みがあるの?
介護のプロに尊厳はないの?
@nhk_heart 男性ヘルパーの尊厳を傷付ける卑劣なTweet

こんな事言ったやつは心身の障がいじゃなくてただの性悪だから障がい者手帳等全て剥奪してやればいい
@nhk_heart 介助受ける前に拒否しなかったんですか?
拒否して無理やりされたなら問題ですが…。
@nhk_heart 言葉を入れ替え

女性ヘルパーの
入浴や排泄介助を受けました
尊厳を無視しないで欲しい

身体障がいの有る男性

と言う意見が無いのは何故でしょう?
@nhk_heart 外見は男性ですが
心は女性ならOKなんですかね?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です