ツイッター

【衝撃】ワイ、デパ地下の精肉売り場でバイトして真理に気付くwww

私は母から「アルバイトするならケーキ屋さんとかお花屋さんとかにしなさい。機嫌のいい人しか買いにこないから」って言われてデパ地下の精肉売り場でバイトした。ちょっと高い肉買いに来る人、みんな品がいいし機嫌いい。
@manamillfy ケーキ屋はそんなこと無かったです、、🥲
@manamillfy 外から失礼します。
コメント欄読んでみて
ホテルのレストランで仕事してた時の先輩からのアドバイスです。
「良いお客様は店がつくる」
サービスマンの質が良ければ嫌なお客様も良いお客様に変わるそうです。
anamiさんのお店(人)を見る眼が良かったんだと思います。
実力。。。
@manamillfy お母さんはいいこと言いますねぇ🎵
@manamillfy 現実は小説より奇なり、凄い職業体験為れて良かったですね~
@manamillfy 私は結婚式場でアルバイトをしていました!
おめでたい席なので皆さんご機嫌ですし、色々な披露宴を見られるのがとても良かったです。
客層の良いアルバイトが親御さんとしても安心ですよね。
@manamillfy なるほど!参考にします✨
@manamillfy 格安スーパーのサービスカウンターで働くと人間が大切だとは思えなくなります。
@manamillfy 接待とかにも使われる中華料理屋でバイト始めたけど民度良すぎて多少仕事きつくても辞める気にならない
@manamillfy 確かに回転寿司屋(某ローとか)のマナー悪い客より回らないお寿司屋のほうが客の態度も良いよなあと思う
客の態度も安かろう悪かろうですね
@manamillfy 「オフィス街成城石井」
24時間営業なのに夜は人が居ない
外苑前店とか古くから
そこが地元の大金持ちか青山住みの芸能人か
異常者しか居ないからオススメ
@manamillfy 花屋は5月、ケーキ屋は12月に鉄火場になりますけどね。
@manamillfy ケーキ屋は店に対する期待値がはじめから高いため何かミスするとその反動で人が変わったように怒られるのでお勧めできません…
@manamillfy @yashirinrin ちょっと座右の銘にさせてもらても
@manamillfy 無印もご機嫌な人が多いですね。店のコンセプトは客層と一致しやすい
@manamillfy 子供用品も良かったですよ。
皆さん、プレゼント🎁を
買いにこられるので。
楽しかったです。
@manamillfy 素敵な助言ですね!
そんな考え方したことなかったです

お花屋さんは冬場は辛いそうです
冷水で手を温めていた知人w
@manamillfy ここ最近クッキー缶が人気の名古屋のカフェで働いたことがあります。
ケーキを自転車籠に入れてがったがたの道を走って帰り、家で箱開けたら崩れていた!とお怒りのおばちゃんとかいましたね。
パティシエさんは忙し過ぎてか目が死んでて、ぶつぶつ独り言言ったり薄ら笑いを浮かべてる人もいました。
@manamillfy @GORUZOU13 心にゆとりがある人が買いに行く場所やもんね。
@manamillfy 確かにそうだ!素敵なお母さん😁
@manamillfy ケーキ屋さんでバイトしてましたが、
みんな誰かに送る為に買ったり、自分のご褒美に買ったり、幸せな買い物ってこっちまですごく幸せな気持ちになりました☺️💓
@manamillfy ああ…道理でキャンプ用具とサバゲーグッズを買いに来た客の民度が高いわけだ…
@manamillfy 民度はよくても裏側のスタッフの圧もあるしね…結婚式配膳したけど漫画みたいな花嫁逃げられた新郎側の慰労会みたいなのもあったしな。民度だけでは語れないよ。結婚式だから土日祝日全部潰れるしね。休みたいが不可能。ケーキはクリスマス鬼だし。民度良くても裏側がも結構あるのが現実よ
@manamillfy お値段=民度。これほんとそう思う。

でも京都の某高級ホテルの宴会スタッフのバイトやってた時、客の民度は良かったものの、働いてる社員やベテランバイトが高圧的な奴らだらけで、披露宴会場とかの仕事なら働いてる人も穏やかな人が多いかな〜?と思ったら裏は常にピリピリしてて雰囲気最悪だった…
@manamillfy なお、デパ地下の魚屋の客はロクな客いませんね(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です