ツイッター

【衝撃】ワイ「最近ウマ娘にハマってる」 パッパ「ほな、これやるわ」→渡したもの

親父と酒飲みながら最近ウマ娘ハマったんよって話してたらずっと財布にいれてた馬券あげるよって言われてもらった馬券がこれで震えが止まらない pic.twitter.com/wN1HcQ2kJe
@oshimi06 これ、マックイーンがテイオーを一度も前に行かせなかったマックイーンの驚異のスタミナの真骨頂のレースでした。この時代に凱旋門賞に行くという選択肢があれば間違いなく勝てたと言われるくらいマックイーンが長距離では無双だったんですよ!
ウマ娘で見せるマックイーンの姿ではなく、王の威厳。
@oshimi06 まさか30年経ってから若者を中心にまたブレークするなんて誰も思わないよな
@oshimi06 お父さんの歳がいくつか分かりませんがミスターシービーやシンボリルドルフにマルゼンスキーが現役の時辺りなのかな?流石にシンザンは厳しいかな?
@oshimi06 なんだろ…この少しボロくなってる感じがとてもいい…
変に綺麗なのより、この方が温かみというか、肌身離さず持ってたんやなって感じる…
@oshimi06 競馬民からしたら家宝にするくらい貴重
@oshimi06 これ当時、リアタイ馬連で勝たせていただいたレースです。当日我が競馬の師匠がパドック見てテイオーは来ないと言ったのでデータ見てメジロ&4番人気買ったらきちゃった大荒れレース。あの日我が師匠は神だった。
@oshimi06 競馬場は楽しいよ パドックでお馬さん見れるし
美味しいものもいっぱいあるし 子供たちも遊べるし
@oshimi06 負けるなマックイーン!
負けるなトウカイテイオー!

杉本節が聞こえてきます。凄い馬券ですね。
@oshimi06 部屋掃除したら 「奇跡の蹄跡 メジロマックイーン」
というVHSのビデオ出てきた 
福島競馬場で買ったものだな
@oshimi06 天下分け目の決戦と言われたテイオーとマックイーンの馬券いいなぁ
@oshimi06 お父さん、大事に持っていてくれて
ありがとうございますm(_ _)m
@oshimi06 FF外失礼します
岡部「テイオーは地の果てまで走る」
武「マックは天のはてまではしる果てまで走るよ」
@oshimi06 豆ですが…
92年4月、まさにこの月から馬券の有効期間が一年間から現行の60日に短縮されました。
この馬券の換金期限は6月25日迄
換金していれば僅か2200円でしたがあれから30年、お父様の思い出を含めて大きな宝物になりましたね。
@oshimi06 すごいとかすごくないとかはわかんないけど、ずっと財布に入れてたってことはお父様すごく大事にしてたのかなあって…それをさらっとあげるよって言えるのすごいなあって…
@oshimi06 ワイはトウカイテイオーのダービー単勝馬券持ってたけど
何回かの引っ越しで何処かに行ってしもた…。
多分、押し入れの中のダンボールのどれか…。
@oshimi06 @taromarunnn トレカとかに使うプラスチックのケースにいれて保存した方がいいよ
馬券は転売できないけど記念品としては価値あるから
@oshimi06 これは!すげー!競馬かいの伝説ですからね!!(o>ω<o)~
@oshimi06 トーカイテイオーとは懐かしい
足の怪我で
将来の事を考え
泣く泣く安楽死させたんだっけ
@oshimi06 掃除してた息子のデスクマットの下から出てきたらしい馬券がコレです。全く覚えてません。 pic.twitter.com/tonyBIF08C
@oshimi06 なんか涙出ました、思い出しちゃってもう…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です