ツイッター

【衝撃】人生で伏線回収された瞬間wwwwwwwwwwww

人生で伏線回収された瞬間ってある?

私は、昔近所の小さな絨毯工場で端切れ絨毯を買ったんだけど店の人に「高級ホテルの切れっ端だよ」と言われて数年後、東京の御三家ホテルに行ってどんな部屋かなとワクワクして入ったら、自分の部屋と同じ絨毯が敷き詰められてて膝から崩れ落ちた瞬間だよ
@odentabetaione チャリ盗まれたけど見つかって良かった良かったとなって数日後、弟の友達のお兄ちゃんがチャリの盗難で警察にパクられたと聞いたとき
@odentabetaione 学生の時に1ヶ月ほど滞在した、とある国。いい国だけど、もう来ることはないだろうなーなんて思いながら帰国。数年後、都内で働いている時に出会った男性が、その旅行で行った国の方で。その国出身の方って日本にはあまりおらず、珍しいですねーなんて話して、すぐにお別れ。
その人が今の夫です。
@odentabetaione 小さい頃から電車のモーター音や車輪の音が好きで、編曲違いの合唱、映画の歌を発見して俺すげーって感じて、某音楽を好きになってCDと間違えてレコード買ってしまって、フラッシュでDTMを知って、ようつべでDJに憧れて、ついに作曲もRemix違い収集もレコード回せるのも現実になって全部繋がった。
@odentabetaione 最初の会社で5人同期が居て
普通に楽しかったけど
なんとなく心のどこかで
数年後にはバラバラになったりして…
と思ってたら3年後くらいに
ガチで1人ずつ辞めていき最初の会社とは違う分野で皆働いてバラバラになりました。
@odentabetaione 昔、高校から付き合ってた彼女が
急に冷たくなったり
よそよそしくなったりして
その一か月後に振られた。
さらにその後結婚したと聞いた。
@odentabetaione 高校1年から好きでしょうがない人がいた。でも彼女がいて憧れのまま卒業。21歳の時に再会して初デートしたのだけど、付き合うことなく自然に連絡しなくなった。数年前、友だちの集まりで出会って31歳で結婚した。自分人生最高の付箋回収だっ!
@odentabetaione 家が厳しくて外泊をほとんどしたことがなかった20代の頃、片道6時間近くかかる友達の実家になぜか遊びに行き、とても良い所だなぁ~と思っていたら、約10年後、そこからすぐの所に実家がある夫と出会いました。こんなに通うようになるとは…✨帰省の時には友達と今でも会っています😊
@odentabetaione 保険でRICE処置(氷水に怪我をしたとこを付ける応急処置)を習ったその日に、部活で靭帯断裂して自らRICE処置を受けたこと
@odentabetaione 高校の時、地元のバイト先が一緒だった少し話をするぐらいの仲の女の子、を毎日手を繋いでバイト先まで送ってきていた彼氏(顔も覚えていななかった)
今は私の旦那になった。
10年経ってまったく違う土地で出会ったので、結婚したあとにあの時の彼氏だったと聞いて本当にビックリした。
@odentabetaione 小学高学年の時保険係してて保険の先生にポスターの挿絵を書いてくれと言われて模造紙にマジックで見本を真似て描いた。
咳や発疹があったら受付へ、みたいな。
先生の友達が勤めてるどこかの子供病院に貼ると聞いた。
18年後子供を連れて行ったこども病院に私が描いたポスターが貼られていた。
@odentabetaione 母親がホットロードの漫画持ってて中学生の頃めちゃくちゃ読んでた。ストーリー性とか出てくるキャラクター見てなんとなく尾崎のOH MY LITTLE聴きながらひたすら読んでた。そんで2、3年後映画化されたホットロードの主題歌OH MY LITTLEで鳥肌立った。自分の感性に有難うと思った瞬間だった。
@odentabetaione いまいち意味がわからない。とりあえずなんか日本語が変だと思うのは俺だけでしょうか。。。

店の人にあらかじめ「高級ホテルの切れっ端だよ」と言われてるんだから
ホテルに自分の部屋と同じ絨毯が敷き詰められてても何もおかしくないのでは?
この話が伏線回収ってのもよくわからないし。
@odentabetaione 生まれも育ちも新潟県妙高の私が、大阪生まれの女性とひょんなこと出会い結婚することになり、妻が嫁ぐ際の荷造りしている時、妻が幼少の頃からご実家の玄関に飾られていた絵画を外しふと裏を見たところ「妙高市 いもり池」って書いてあったことです。
@odentabetaione 娘を妊娠、名前を考えていたころになんとなく頭に浮かんで、可愛いねと夫と決めた名前。

母が私の弟を妊娠中、もしも女の子だったらつけようとしてた名前でした。

その話を知らずに、この名前にしようと思うんだけど…と話したら、父と母顔を見合わせてびっくりしたあと、大賛成してくれました😆
@odentabetaione 5才の時、母方の祖父が交通事故で頭に怪我をし、頭蓋骨の1部をカットし、血の塊を取出したが、亡くなった。

40 年後、母親が、脳出血で運ばれて手術したが、祖父と同じ頭の位置の頭蓋骨をカットし穴を開けていた。

その両方の葬式の時に、切取った骨を、忘れずにお棺に入れて下さいと言われた。
@odentabetaione ある日から急に母親が家事しなくなって夫婦喧嘩もやばくて『もう私は何にもしないから!』とか言われて何でか分からんかったけど翌年に姉から親が離婚したの告げられた。
@odentabetaione 好きだった野球選手の誕生日が好きな人の誕生日と同じだと知った時、購入した車のナンバーがたまたまその誕生日の数字のならび方だったのでこれは運命だ!この人と結婚する!と思いました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です