N

【衝撃】最近の若者、賃貸物件探しに不動産屋を使わないww

おじさんは知りませんでした。今の若い子はジモティーで賃貸物件を探すんですね。直接オーナーと繋がって、仲介手数料なし、家賃交渉OK、フリーレント期間ありですって。Z世代と話すと本当勉強になる。
@mtbook1017 知らなかったですー!😲 でもそれ、めちゃ良いですね。
@mtbook1017 そ、その手があったのか!!
@mtbook1017 この前のツモリ四暗刻りかけた時は…え?岡田紗佳推しですが何か🤔👑⁉️
@mtbook1017 やまひろさん、めっちゃバズってるじゃないですか!!おばさんもこのツイートで1つ賢くなれました!!🙋‍♀️💡
@mtbook1017 昔の田舎みたい。いや、もっと昔は大都会でも。「貸間有り〼」
@mtbook1017 宅建持ってる人を介さずに契約して
何か問題が起きた時に
大丈夫なのかな…
とちょっと心配

法律的にokなんですかね
@mtbook1017 これ見て、へぇーってボタン連打したいくらいでしたもん🤣たぶん、これ見てそんな風に思った人たちが連打してったのかと💡
@mtbook1017 家主側からするとジモティーは、ハイリスク同士のマッチングが前提。
旧耐震規格の地震に弱い築古は当たり前。天井から空が見えているとか、床に人の形のシミが有るとかレベル。
もちろん隣の部屋には、反社の人とか、夜中に遠吠えする人が住んでいる。
ジモティーは、そういうのが平気な人専用。
@mtbook1017 個人間の契約は可能なんですよね。信用さえあれば。
アフターフォローや事件があったときや保証問題がメンドクサイから不動産屋さんに丸投げしてるだけで。
@mtbook1017 @May_Roma うちもジモティー使って賃貸探して住んでました。家賃安かったし、紹介料取られないから初期費用抑えられました。
ただ安いには訳があったので、次からはちゃんと業者で探しました。
仲介でもダメなとこあるんで気をつけないとですがね。
@mtbook1017 ロバートの山本さんかと思った。
@mtbook1017 確かに仲介屋に払うカネってバカバカしいですからね。直接家主さんと繋がって悪いことはありません。
@mtbook1017 マジで……ジモティーなんて不用品取引でしか使ったこと無かった
@mtbook1017 ロバートかと思ったら全くの別人かよ
@mtbook1017 ジモティーは、釣りって聞きました
@mtbook1017 双方にリスクが高い契約になりそう。
@mtbook1017 ほほぉー!ジモティ結構利用してますが、それはアイデア頂きました!
新しい世代の話は要チェックですね!時代に取り残されないようにしないとー
@mtbook1017 シェアハウスとか出始めた数年前から直接賃貸が出てきた気がします👀

仲介ビジネスはどんどん厳しくなりますね🤔

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です