ツイッター

【衝撃】江戸時代に新幹線は既にあるんだよなwwwwwwwww

時代劇で歴史を勉強した人なら分かると思うんだけど、江戸時代に新幹線は既にあるんだよな。
@ANNO1189 ま、まああれは当時の飛脚たちがいかに速いかを新幹線を背景にすることで表現していたり、その次のシーンも車が写りながら現代から江戸時代へ時代が置き換わる表現方法だったと好意的にゆるしてほしいかも?
@ANNO1189#必殺忠臣蔵 』ですね。私は『 #必殺からくり人 』で免疫付いてたので、リアタイ視聴時に驚きませんでしたが。
@ANNO1189 固有名詞としてでなく普通名詞の新幹線ならありますよね
@ANNO1189 必殺仕事人スペシャルの必殺忠臣蔵
@ANNO1189 なに⁉︎そうだったのか⁉︎
@storm_leaf0 あとは平安末期の壇ノ浦に護衛艦が居たり……
@ANNO1189 視聴者「忠臣蔵で新幹線が出るのは、おかしくないか?」
ジョージ・ルーカス「俺の宇宙では出るんだよ!!」 pic.twitter.com/46TntQus5G
@ANNO1189 安土桃山時代に山陽新幹線はありましたよ。
「備中大返し」は姫路から新幹線を利用したと。
筒井康隆が書いてましたから間違いありません。
@ANNO1189 ソースは、必殺仕事人だったかな??
@ANNO1189 本能寺の変の後の中国大返しは新幹線を使ったと言われていますね。(筒井康隆談)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です