ツイッター

【衝撃】耳鼻科医「正常な子供はいびきをかきません! いびきをかく子供は〇〇〇」

耳鼻科医として大事な事言います。正常な子供はいびきをかきません。
いびきをかく子供は高率に睡眠時無呼吸症です。そのままだと身長が伸びず、学力も伸びません。
親のほとんどはその事を知りません。
知ってるかどうか、これが子供の運命の分かれ道になります。
もう一度言います
「いびきは病気」
@koh_samui_tao ちょっとまて
うちの10歳の子、大きくはないけどイビキかくからめっちゃイジってたのに…嘘じゃろ?
バカだし身長小さいし…嘘じゃろ?
え?嘘じゃろ?
診てもらうのは耳鼻科でいいの?
え?嘘じゃろ?←
@koh_samui_tao 風邪で鼻詰まってる時以外の健康な時の話ですよね?普段でも時々でなく、毎日というのがポイントなんでしょうか?
@piyoccochan 手術に至るようなお子さんは音の大きさの変動はあるにせよ、毎日かいてる方が多いですね
@koh_samui_tao 我が子現在12歳
生まれた時からイビキをかいており、現在も大人の様な音です。
今からでも診察してもらった方がよろしいでしょうか?
@koh_samui_tao うち寝相は悪かったけどいびきはなかったのに、身長伸びなくて学もない。
@koh_samui_tao 早速ありがとうございます。
注意して見てみます。
@koh_samui_tao @10w11514053 3歳の時いびきするし毎日鼻詰まってるし心配と耳鼻科行ってレントゲン撮ったりしたのですが問題無し、で帰されたのですが😥
セカンドオピニオンでも問題無し…
その場合どおすれば…
@koh_samui_tao たしかに、息子(いま9歳)が3-7歳の頃いびきかいてました…!!
可愛いって思って全然気にしてませんでした😭
今もう9歳で、いびきはたまにで、殆どなくなったんですが…
今からでもできる事ありますか?!💦😭🙏
@koh_samui_tao 小さい頃からめっちゃうるさいいびきかいてる現在大人なんですが病院(耳鼻科?)行ったほうがいいんでしょうか……。
@kayo272828 @koh_samui_tao @10w11514053 ウチはアデノイドっす!
いびき、赤子ん時から
かいてたので。
咽頭扁桃肥大です。
普段はいびき位ですが
溶連菌にかかり入院しました💦
いま、問題なしと言われたなら
気にしなくてもいいかも
しれません。が、心配なら
総合病院で診てもらうと
いいかもしれないですね💦
@koh_samui_tao んんん?正常な大人はいびきをかいていて大丈夫なのかな?🤔
@koh_samui_tao すみません。花粉症の時期だけいびきをかいてますが、それは大丈夫でしょうか?
@koh_samui_tao 質問です。そのいびきは就寝中ずっとかいているものですか?うちの子は、就寝中に1.2回程「ふごごっ」と豚の鳴き声みたいなのを書くだけです。それでも、病院に行くべきですか?
@koh_samui_tao こんにちは🙇🏻‍♂️ 三歳半、体重28キロ、身長も他の子より頭ひとつ分大きい男の子が 毎日いびきと無呼吸を繰り返しながら眠っています。ヨダレもひどく 常に口を開けて呼吸をしています。枕をして寝かせても症状が変わりません。これは体重によるものか先生が仰るような病気の可能性があるのでしょうか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です