N

【衝撃】金剛力士像、ニップレスしてたwwwwwwwwwww

金剛力士像を見る度「なぜ乳首がお花模様なのか。何か仏教的な意味があるに違いない」と思いつつ今日まで調べずにきたが、先程ふと調べたくなって調べたところ、「甲冑を着た時に擦れるのを保護するため」だそうで、ニップレスだったことが判明。
数あるデザインからお花を選んだのね。かわい…
🥰 pic.twitter.com/IhUEPfLsQC
@nijihajimete では「ふだんは装着している甲冑を脱いだシーン」という事でしょうか?
こちらは「国宝 東京国立博物館のすべて」の金剛力士像です。

ニップレスというか下着(ある意味プロテクター)になるのか?
ともあれお肌を守るためだそうです。甲冑は硬くて冷たいもんね💦
@nijihajimete 素肌に甲冑は確かに‼️😹😹👍……実はずっと気になってました〰️😂😂
【酒の肴】
金剛力士像を目線高さで撮影するとお顔が大きくてお面を被っているよう。
力士像は下から見上げる前提のため、言わば、逆パース状態で作られてる、と聞いたことがある。確かに等倍の7~8等身で作ったらお顔が小さくなりすぎて迫力に欠ける。
ニプレスの説明は無かったので、ありがたい。 twitter.com/nijihajimete/s…
乳首がお花なことも初めて知ったし、そのお花がニップレスな事も初めて知ったwwwwwwくっさwww twitter.com/nijihajimete/s…
金剛力士像の乳首へ注視したこと無かったから知らなかった twitter.com/nijihajimete/s…
そうだ💡ったのか。我々の業種でも「総身彫り」の際には桜🌸の花とかにする事が多い。デザイン上、乳首は無視するか?花にするか?しか無くて………知れて有り難い。 twitter.com/nijihajimete/s…
前にツイした謎が!
ニップレスだったん?ソレ🌸 twitter.com/nijihajimete/s…
えー初めて知った!お花になっていたのか😂 twitter.com/nijihajimete/s…
金剛力士像が、お花の形のニップレスとは…😳‼️ twitter.com/nijihajimete/s…
そうだったの!?
見に行った時は「仏法を守護する神ともなると乳首がお花になるんだな〜」と訳分からん解釈してた… twitter.com/nijihajimete/s…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です