ツイッター

【要注意】この時期、東北に観光旅行に行くやつは気を付けろ! 現地人に見つかると・・・

昨日聞いた怖い話。
この時期、東北に観光客が訪れると、芋煮体験者かどうかの探りを入れられる。未体験者だと判明すると速やかに芋煮会場に拉致され、芋煮を提供される。これは初めて食べた芋煮がその人の中のスタンダード芋煮となるため、芋煮の勢力図をかけた熾烈な争いの伏兵養成のためだそうだ。
@9bee_16 後方腕組み福島出身。この手の話題になると『またやってるよ〜』と思いながら豚汁を啜る。
@9bee_16 宮城・山形・福島・岩手「ねーよwww」
三陸「魚は何入れる?貝は?」
宮城・山形・福島・岩手・秋田「寄せ鍋かよw」
朝日町「魚介は棒鱈だけでいいよ」
宮城「三陸とか朝日町とか、マイノリティーは口を出すなよ」
岩手「・・・おい山形!何しょうゆ入れてんだよ!」
@9bee_16 芋煮、じゃがいもだと思ってた(*≧∀≦*)
@9bee_16 宮城・秋田「うわぁぁぁ・・・最悪だこいつ」
福島「まぁいいじゃん、味噌もブレンドしようぜ」
秋田「とりあえず、きりたんぽ入れるね」
宮城・山形・福島・岩手「ねーよwww」
青森「お前ら何やってんの?」
宮城・山形・福島・岩手・秋田「芋煮しないヤツは黙ってろ」
@9bee_16 岩手県民ですが、芋煮とはいわず、芋の子汁と言います
@9bee_16 岩手県民だけど芋煮じゃなくずっと芋の子汁と言ってる。
豚肉、醤油味で、これが味噌味になると豚汁になる。
@9bee_16 宮城「秋だな、芋煮会しようぜ」
山形「あ、ちょうど実家から牛肉送られてきたから提供するよ」
宮城・秋田・福島・岩手「ちょwwwww牛肉ってwwww」
山形「なんだよ、わかったよ。じゃあ里芋買ってくる」
三陸「なに里芋って。じゃがいもだろ」
秋田「とりあえず比内地鶏入れるよ」
@9bee_16 そんな話し聞いた事ねえわ
@9bee_16 ふらっと行った地でファースト芋煮の刷り込みをされてみたいです!激戦区はどこなのでしょうか?
@9bee_16 「芋煮」と言ってる時点で、
どこの勢力か分かってまう
@9bee_16 福島で芋煮ってやってた?
母方田村なんだけど「けんちん」だった。
外で集まって食うのは豚肉の焼肉…
うちだけか?
@9bee_16 私……数年前まで芋煮は……じゃがいもなのかな……なんて想像してたのですが……うっかり言わなくて良かったですよ……。危ない所でした。
@9bee_16 山形と宮城の内陸部の人限定じゃないかな?その話はどこ出身の人が言ってました?もしくはどこでの体験談でした?
@9bee_16 東京の大学ですが、部活の親睦会的な野外パーティーを芋煮会と称していました。バーベキューやカレーが主で、芋なんか無いのに何故だろうと思っていたら、何年も前の山形出身の先輩が始めたからだそうでした。
@9bee_16 基本的に山形県の醤油+牛肉派と、宮城県の味噌+豚肉派が争ってます
決して宮城県民にお前らの芋煮豚汁やないかと言ってはいけません
芋煮漬けにされても仕方の無い発言です
@9bee_16 そ、そうなんだ
たしかに東北には「芋煮会」なるものが存在しますもんね😂
でも拉致されてみたい…!
@9bee_16 福島も芋煮会やります
小学校で芋煮遠足ありました(当時。今はわかりません)
福島は豚肉と味噌
私は山形の人と結婚したのですが旦那は福島の芋煮を豚汁だと言うので毎回大戦争…
息子には味噌を刷り込み中
@9bee_16 すいません
数年前に同僚から教えてもらい
牛肉醤油味の芋煮を食べましたが
芋煮はお肉や味付けが他にもあると聞きました。
定番とかあるのですか?
@9bee_16 田沢の道の駅で1年ちょっと前に食べたのが最初で最後なんですがこれはどこの派閥なんだろう🤔🤔🤔
何んせよ美味しかった記憶… pic.twitter.com/NC9fbJBYSV
@9bee_16 山形芋煮= 醤油 シンプル 牛肉
仙台芋煮= 味噌 具沢山 豚肉
@9bee_16 芋煮文化は山形と宮城ですわ
@9bee_16 中学生のとき、部活の合同合宿で山形行って、昼が河川敷で芋煮だった。
芋煮だけ。
合宿で疲れ果てた食べざかりの中学生に芋煮だけ。
ご飯もほかのおかずもなく芋煮だけ。
もう30年も前のことだけど、思い出しただけで腹たってきた。
@9bee_16 @wanyankokko 翔んで埼玉の最後は全世界埼玉化計画になるのだが、これは「全世界芋煮好き化計画」なのだな。
@9bee_16 四国の愛媛県松山市にいる頃、ニュースで今年も芋煮の季節です。ってやってましたので、やってるかも。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です