ツイッター

【要注意】ツイ民「小さい頃のお風呂に入ってる写真をクラウドに上げるな、BANされるぞ」

結構衝撃だったこと。
小さい頃のお風呂に入ってる写真やプールに入ってる写真をGoogleフォトにあげると、警告なしで一発BANされます。(家族だろうが児童ポルノ判定)
YouTube, Gmail, Googleドライブ全て利用停止。今写真持ってる方はまだAIに気づかれてないだけなので今のうちに削除しておきましょう
@xERmOFhfdJfhPak @jetdaizu ただのエロい画像は持ってるだけでは違法になら無い。
児ポは国によっては持ってるだけで違法。
この違いでは?
@iphone_sdgs 児ポじゃなけりゃ大丈夫よ
@jetdaizuれの何が一番恐ろしいかというと、クラウドストレージにアップロードしたファイルは全て強制的に検閲が入るということ。
@jetdaizu 法人向け仕草で個人向けとは言えなかったサービスだったけどExchange serverの慣例で検閲はしないポリシーだったwindows phoneを捨てたおまいらの望んだ世界ですw
@kamiokaturugi @jetdaizu 大人と子供の見分けをしっかりやってくれる前提で、セーフ!!!!!
@jetdaizu 自動アップロードの設定にしてたら最悪ですな
@xERmOFhfdJfhPak @jetdaizu リアル寄りのイラストやばいですね。非実在だとしても GoogleのAIがそう判断したら終わり。
@jetdaizu 普通に児ポとかではなく、エッチな画像を保存しているのはセーフなのか?🤔
@HANDAsigeyuki @jetdaizu いや、私の元同僚はOneDriveに乳児入浴写真でBAN食らって大騒動になりました。もう10年以上前です。
@jetdaizu Google、FBは中身見てるから、この手の何回も見たわ。

子どもの写真あげるなら、中身見てないAppleか、ガチ犯罪系以外は消さないMicrosoftの二択ですよ。
@jetdaizu コレがあるからオンラインストレージが使えない😓

ふと上げた写真が一発banの対象という危険があるので…
@jetdaizu 事実上検閲じゃん…
児ポとはいえそんなんええんか…?
@jetdaizu フォロワー集めのためのJAROなのでみんなブロックしましょう
@jetdaizu まずオフラインでも警告してくれるAIが欲しいね。
@jetdaizu 判定は、日本が基準ではありませんからね。注意が必要ですね。🙏でも、エッチそのものは、ぜんぜん問題ないんですね。アメリカが基準ですからね。🙏私のエリアには、結構入ってきますからね。日本は、法律違反ですと注意喚起しています🙇🙏

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です