ツイッター

【重さ10kg以上】トラックからポリタンク落下でバイク運転手が骨折ww(動画) 

8日、大阪府堺市で走行中のトラックから重さ10㌔以上ある雨水用のポリタンクが落下し対向車やバイクに直撃。
バイクは親子が乗っており、父親(41)は鎖骨を折るなどの重傷、中学生の息子も打撲などのけがを負いました。
トラックは走り去り、警察がひき逃げ事件として捜査しています。

#ニュース #事故 pic.twitter.com/PqJUTrnCGn
@846ak バイクの父子の命に別状なくて良かった
@846ak 落とした事に気付かない時点で荷物の固定をしていないに等しいか、固定していないのは確定じゃないかな?
10kgあるといっても空の入れ物にかかる風圧がそれ以上になる認識無いなら完全に業務過失。
普段からそうやってたのかね。
ひき逃げが嫌なら殺人未遂に格上げしてやれば宜しい。
@846ak @kayopon2185 死亡事故にならず幸いです。
@846ak だけどこれ、骨折で済んでよかったですよね。死亡事故になってたら、例えトラックが悪くても、車の運転手の寝覚が悪いですからね。
@846ak そうか、車も道具もレンタルやからロープかラッシングかシートも用意してないんやな。だけどそれは会社もいつもこれを良しとしていたなら起こるべくして起った事故。
ちゃんと用意して行けと言う立場もあるし、トラックの荷物落下のリスク舐めてる。
@846ak 積み込み時にしっかり固定してなくて遠心力で落ちる可能性も考えず、音も気にせず、運転窓も少しも開けず、知らないを通そうとする65歳って。何を経験してきたんだ?
ドラレコで逃げられないと思ったのか、渋々な感じの変な言い訳も見苦しい。まず、謝らないと。
@846ak やっぱりバイクって危ねーわ
@846ak これポリタンクシュートしてしまった車の方はなんも罪ないやんな?大丈夫やんな??絶対避けれんやん
@846ak @tg0936 トラック運転してたやつ二度とムショから出てくんな
@846ak この場合ポリタンクを撥ねて当ててしまったドライバーは罪に問われますか?
@846ak ポリタンクを飛ばした車のドライバーが不憫…
@846ak コレはタンクが落ちなければ起こらなかったから落とした側の責任
避けるなんて両方出来ない
避けれたら神技だよこんなの
@846ak こういうことをしていたらどーなるかって想像できない人が多いよね。最近傘の先端を上に向けて歩いてるやつとかも同じタイプだ。
@846ak こんなものの直撃くらってケガで済んだって奇跡でしょう。
怖くてバイクに乗れなくなるレベル。
@846ak ピタゴ…いやなんでも不謹慎だった
@846ak バイク乗りとして原付側の立場で考えた場合、
これはどうすれば良かったんだろ。。。過積載や荷造りが怪しいトラックには近づかない?
@846ak トラックの運転手を庇う訳じゃないけどサイドミラーで落ちた事を確認出来るよね?って言ってる奴逆の立場だったら絶対確認出来ないだろww
@846ak @keizi666 気づかなかった、って言えばいいんだから、ドライバーって優遇されてるよな。
@846ak これはひどい💢
固定してたロープが外れたとかそんなんじゃない
全く固定してないように見える
1日でも早くこのユニックの運転手が捕まりますように!!
被害者のお父さんとお子さん、お大事に…

しかしまぁ、これはほんとひどい
下手したらもっと大きな事故になってるわ
@846ak 運転手に一言。
落下したの気付かなかったは、まだわかる。
ひき逃げに納得いかないは…
わからない。

[落下物は落とし主の責任です。]
@846ak エェ加減な荷積みしてるヤシほど運転荒くて周りも見てない(どんなデカいもんを落としても気付かない)不思議。
@846ak これもうバイク乗りとしてはどうしようもないよな…
西野カナよりも震える👺
@846ak もっと荷の積み込みに関しては、取り締まりとルール厳しくしてほしい・・・。
砂運んでるトラックとかも蓋ちゃんとしめて走行してる人いないし・・・。
砂飛んできて車傷つくし
@846ak そもそも、ちゃんと固定しないと違反では?
@846ak むしろ重傷で済んでよかったよ… 死んでてもおかしくない。
@846ak こりゃ避けらんわ❗️
バイクの親子
死ななくてよかった‼️
お巡りさん
早く捕まえて下さい
@846ak いつも思うが、子供とバイク二人乗りする奴の気が知れないんだけど。
法的にはOKだけど明らかに危ないよね?
子供がウトウトして手を離した瞬間に死ぬ可能性ある。
今回は荷物落とした奴が悪いけど、車なら子供も怪我しなかった、まあ怪我で済んだのがビックリだが。
@846ak ローリータンクね
水が入ってないのに縛り付けてないんですね・・・落ちるの当たり前
バイクの人もまさかこんなものが前から飛んでくるとは思わないですよ。
@846ak 落下物でもひき逃げの判定になるのか……
字面だけで見ると納得できなくなるのは分らなくはない。
それでも積んでた荷物の不始末でケガさせてるんだから謝罪はせんといかんけど。
@846ak @piroshiki1808 一般道で、積載してる荷物がうっかり落ちて大事故につながっても、相応の罰則がないのかな?

高速道路だと、”積載物の転落防止義務”ってあるみたいだけど。今回の件で “ひき逃げ” は苦しいな・・・法律変わるかも

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です